title




2005年12月

TOP(フレーム復帰)/about/log/link/anntena/mailform
2003 11 12||
2004 1|| 2|| 3|| 4|| 5|| 6|| 7|| 8|| 9 10 11 12
2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006 1 2 4 12
12/30(金)
モーニング娘。

今年も終わりだねぇ

なにやら今年を振り返るのが流行ってますが、そんなことしてる暇もないし慌しく年内最終更新。
とかいいつつ振り返ってみると、今年最初は就活就活でいっぱいいっぱいで、ろくに更新も出来ず、そのままずるずる更新頻度が上がることなく年末に。決して熱が冷めたわけではないですが、Wのカバーアンケートとかまたテンション下がるようなことされるとなんかどうでもよくなってくるよね。

曲作るのめんどくさいなー→じゃあカバーにしとくか→カバー曲探すものめんどくさいなー→じゃあファンに聞けばええじゃないかええじゃないか

みたいな。
今のファンにアンケートとったらなんやろ?PUFFYとかかな?
「母と娘のデュエットソング」とかどうでしょうか?(押し付け)。


今年は予定外に矢口が抜けたことでモーニング娘。はがらっと変わるチャンスを得、頼もしくも秋ツアーではもはや吉澤率いる新しいモーニング娘。に変わっていました。さらに秋コンのセットリストは歌に重きを置いたもので、スタッフ側が目指す新しいモーニング娘。もいい方向に向いてきた。
このまま来年は大きく飛躍してもらいたいし、すごくおもしろくなってくると思うんだけど、その第1弾であるレインボーセブンがなんとも微妙な感じなのはちょっともったいない。いやまだ聞いてないからわからんけどね。

来年は春から社会人ですし、どれだけライブも見に行けるかわからないけど、おもしろいものを見せてくれる限りはいくらでも見に行きます。逆に今年と変わらず延々カラオケばっかやってるようなら、いい加減周りのヲタのうざさにうんざりきてるので、ばっさり行かなくなるかもしれない。わざわざストレス溜めに行きたくないしね。
FCのなんだかにマナーのことが書かれていたみたいですし、この辺も改善されていったらすごく嬉しいんですけどね。そんなよい年になることを願って今年は締め。

さてこれから奈良の実家に帰ります。今年はあとは紅白を残すのみですね。矢口には遠慮なんかせずに思いっきりやってほしいと思います。そして少しでいいからなちまりスレの住人に愛を…
で、年始は3日のハロコンから。やーさっそく素敵なカラオケが見れそうな気配ですがどうなることやら。
それでは皆さんよいお年を。

(9:35)


12/24(土)

プリマ アトリーチェ

聖なる鐘が響く夜に一週間前の中澤ライブを懸命に思い出してるってどうやろか…。
だってクリスマスライブやもんな!…な!……

てことでいつものように1週間前の話。「盛り上がってなんて曲はねぇよ!」とか、「実は虹は七色ではなかった!」とか色々あるけどヤナギばりに華麗にスルー。
あと名古屋の人は見ない方がいいかもね。


てことで改めて中澤のクリスマスライブの話。
見たのは大阪夜。中澤のライブは初めて。
で、内容はすごくよかったんやけど、ちょっと他人の曲が多すぎやしないかと。クリスマスライブってことでクリスマスソングを入れるのはいいんやけど、中澤のライブってこれしかないんだから自分の曲ももうちょっとやってくれたらうれしかったのになぁ…。「DO MY BEST」が聴きたかったのに!

ライブが始まっていきなり「聖なる鐘が響く夜」を歌いだしたときには、ガクッと崩れ落ちそうやったけども、これがどうしても歌いたかったんだと熱く語られては仕方がないかと。ただ、この先何年もライブをやりたいならクリスマスソングを作ってもらわんとね。いや自分で作ってもええけどw
歌は文句なしで、高音も低音もよく声が出てて、中澤ってこんなにうまかったかと思うくらい。MCもさすがにベテランで、うまいこと客の相手をしつつきっちり思いのたけを話してくれた。

今回うれしかったのはこのMCで、ひとつは「GET ALONG WITH YOU」でのくだり。
GAWYを歌ってるとみんな(客)がすごい笑顔。みんなが笑顔だと私(中澤)も笑顔になるし、私の歌で笑顔になってくれるならもっとがんばろうって思う。
これが基本やと思うんよね。確かにこの日の「GET ALONG WITH YOU」は客を笑顔にさせる力があった。舞台上の人は曲で歌で魅せる、客席上の人はそれを楽しむ。俺が盛り上げてあげてるんだよとかぬかすバカに聞かせてやりたい。

もう一つはアンコールで「好きで×5」歌った後。ついでに、「好きで×5」はよくなっち達がハモって遊んでた曲やけど、やっぱハモリがいないとちょい寂しいね。
歌以外の仕事も全力でやってるけど、やっぱり私が立ちたいのはここ(ステージ)。ずっと歌っていく。みんなが私だけを見てくれるのが幸せ。
歌手・中澤裕子ここにあり。紅白の19人娘。でも誰よりも元気にがんばると言う弱肉強食(ソロ)思考。これこそモーニング娘。やなぁと。
ライブの選曲は自分でしてるみたいやし、不評だったとはいえ途中のスライドショーも自分で作ってる。自分のやりたいことが少しずつ出来てきてるんじゃないかと。あとは中澤自身が歌いたいと思う曲をつんくが気合入れて作ってくれたら最高なんだが。新曲はまだですか?

今年はひどいライブも多かったけど、最後にこれこそライブだよなぁと思えるライブが見れてよかった。今年のしめにふさわしいライブでした。

(37:30修正age)


12/11(日)

MVP

例年、ハロプロの肝は“楽曲”と“人”だろうってことで、楽曲大賞(結果出ましたね)ハロプロMVPは参加してたんだけど、今年は5人も選べないって事でMVPの方は不参加で。
MVP選ぼうと思って自分のサイトを読み返してみたんやけど、基本うちは愚痴サイトだし、今年はあまり印象に残ったこともなかったみたい。

でも一応今年のMVPを上げてみれば高橋と、吉澤かと。
高橋は存在感が増したこと。娘。のエースは私!という自覚とオーラが出てきた。実際、コンサートでの高橋さんはものすごくカッコイイ。けど、まだまだできるだろうって期待も大いにあるのでMVPという感じではないですが。これくらいで認めてあげてちゃだめなんやけど、じゃあ他にいるのかというといないしね。

あとはよっすぃ。矢口が抜けた後のリーダーシップはすごかった。当然ガッタスにおける活躍は抜きでの評価。ガッタスって何?
特にフェスティバルホール(娘コン秋)で矢口脱退後初めてモーニング娘。を見たとき感じたよっすぃのリーダーとしての存在感は大きかった。

ワイルドカードには美勇伝の二人かな。特に岡田かな。歌もうまくなってきたし、もっとキャラが出てきたら来年美勇伝は楽しそう。

逆に今年精彩を欠いたのはれいな。去年も同じこと書いたよれいな…。同期の二人がすでにかなりはっちゃけちゃってる今、れいなも来年はバーンッと殻を破ってほしいなぁ。覚醒したれいなと高橋のツートップモーニング娘。…見たいなぁ。

ドリームモーニング娘。

例の紅白でモーニング娘。がOGも一緒にってやつです。
ニュースを聞いたときは一瞬考えちゃったりもしたけれど、純粋に見たい。やっぱ見たいもんは見たい。今回はちゃんと矢口もいるじゃないか!ラブマを歌うなら締めは矢口じゃないか!いやどうだろうか…本来のパート割で歌えば現役メンバーは一切パートがなくなるからな。いやいや「Love Love Love ファクトリー」は奪われても最後の「Loveマシーン」は…
モーニング娘。現役だろうが卒業しようが脱退しようがモーニング娘。だいすっきな自分にとってはメンバーがモーニング娘。として一緒になんかやるってのはそりゃ見たい。毎回ハロコンでやられたら萎えるけど一夜限りくらいなら純粋に楽しみたい。かなり楽しみ。けど過剰な期待は禁物や…なんせ舞台はあの紅白。なんで紅白ってあんなにダサいんだろう…。

で、少し否定側から見ると紅白でこれをやるのはやっぱりまずいよなぁ…。
1つは卒業メンバーがいつまでたってもモーニング娘。としてしか見られない。安倍後藤石川はDEF.DIVAとしても出ますがこれもユニット。出来れば誰か一人でもソロで出場する娘がいれば…。
もう1つは現役モーニング娘。が目立たない。今のモーニング娘。ってここ最近では最高にいい状態で、なのに紅白という大勢の人に見られる機会を失うのは痛い。もったいない。

とは言え個人的には楽しみ。久々になちまりも見れるかもしれん。

(22:25)


12/3(土)

ミュージカルとか

久々にリアルタイムでハロモニ。見たけど、なんだか朝の番組っぽいコーナーが出来てた(画が)
あれ?ハロモニ。って朝の番組じゃなかったっけ??
ターン鳥チキン
ミュージカルだの紅白だの後藤キャプテンだのスポフェスだの忙しくてバカみたいな私をよそ目に色々発表されてますが、目玉はやっぱミュージカルでしょうか。手塚治虫に宝塚と、ちゃんとしたものが見れそうです。
私が生涯で観たことのあるミュージカルは、安倍の『おかえり』、後藤の『サヨナラのLOVE SONG』、あと愛理出演回の『34丁目の奇跡』とまぁ散々なものですが、やっぱ『34丁目の奇跡』はレベルが違った。今回はあのレベルのものを提供しないといけないレベルだと思うんですよね(まぁさすがにあそこまでは無理だろうけど)。
今まで、モーニング娘。のミュージカルはこっちじゃやってくれないし、そもそもDVDでですらモーニングタウンで止まってるし、まぁ要するに見る気がしなかったんだけど、これは見てみたいなぁと思う。ウザいヲタもましにはなるでしょ。ライブパートなんてないだろうし。てかむしろ一般客に混じる事によって自分たちがどれだけ普段恥ずかしい存在なのかを知ってほしい。いや無理かなぁ…それを誇りにしてるもんね…ひどい人って。
ともかく、ヲタがウザくなくて、モーニング娘。の力が堪能できる質の高いものが見れるなら一度見てみたい。1ヶ月近くもやるんならこっちにも来てくれればいいのになぁ…。まぁ配属が東京になるか大阪になるかまだわからんけども。

ただ…リボンの騎士って俺知らないや…。たしか研究室に文庫本版の漫画が置いてあった気がするから今度読んでみよう。


あと、後藤キャプテンは松浦キャプテンよりはましやね。なんせほぼモーニング娘。やん。そもそも前回は松浦、W、メロン記念日とまったく毛色の違うもの同士をまったく適当に選んできた曲でくっつけようってんだからそりゃ無茶な話。その点モーニング娘。って共通点があるだけましですね。べつに各ユニットソロパートを繋いで最後はみんなで歌うくらいで、カラオケやらないならどうでもいいんだけどね。

(31:25)

トップへ戻る

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO