title




2004年10月

TOP(フレーム復帰)/about/log/link/anntena/mailform
2003 11 12||
2004 1|| 2|| 3|| 4|| 5|| 6|| 7|| 8|| 9 10 11 12
2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006 1 2 4 12
10/30(土)

□誕生日多すぎ

まぁハロプロ総勢したら40人強いるわけやからそりゃ誕生日も多いわな。
今日(30日)はアヤカ、明日(31日)はメロン斉藤の誕生日らしい。
とりあえずおめでとうございます。
っても2人に対して興味がとんとわかないけどもw
アヤカはよっちゃんをよろしくな。
斉藤さんはまぁメロンがんばれ(適当w)

メロンやココナッツって出所を知らないんよね。
自分の中で歴史(思い入れも)が全くない。
彼女らが出てきた頃はヲタじゃなかったし、第一アイさがなんか関西じゃやってなかったし。アイさがはあるけど(ややこいなw)
娘。はなんだかんだでASAYAN見てたし(でもあんまりあの番組好きじゃなかったからそんなには見てないけど)、後から自力で補完したしね。
なもんで、基本的に私は娘。(卒業メンバー含)以外興味はないです。
今は一応ハロプロ全部観るし聴くけどさ。
やっぱ“モーニング娘。”が好きなだけで、他は娘。に引っ張られて見てるだけな感じ。

ん?キッズキッズ言うてるやんけ!って?
キッズは一応最初から知ってるからさ…w

□ヤン娘。に矢口真里(モーニング娘。)

惜しくもなちまりは実現しなかったけど、ヤンタンに矢口はそれ自体レア。
最近あな真里もほとんど聴けてないから、矢口のラジオ自体久々やってんけど、矢口が人の番組に出てるってのがとても新鮮。
さんま相手に「今日はがんばろう!」って気も若干見えるものの、あな真里に比べたらすごくリラックスした感じ。
あれだけ笑えるラジオなら、そりゃみんなヤンタン出たい言うわな。
矢口もケラケラよう笑ってた。
てか高橋おもしろいなw
高橋がおもしろいと思えるのってヤンタンだけやなぁ。
さんま恐るべし。

恒例のヤンタンネタも授けられたので、明日のライブでの高橋が楽しみ。
奈良でのなっちのネタ披露は昼公演だけで、夜に入った私は見れなかったからな。
今回は見れるといいな。
こういうプラスアルファな楽しみっていいね。

(26:10)


10/29(金)
顔真っ赤なよっすぃー
このあははって笑い方も
久々に聞いた気がするな
よっす赤面

□Mステ

「渡良瀬橋」も「涙が止まらない放課後」も初視聴。
とりあえずOPでよっちゃんに振ってくれたタモリグッジョブ!

まず、渡良瀬橋。
おぉ、すげぇ。
すごく気持ちいい歌声。
曲がいいってのもあるけど、何度も聴きたくなるなぁ。
「YOUR SONG」の時に歌い方を変えたとか言ってたけど、変に小手先で歌ってるような去年の歌い方よりやっぱこの方がいいな。
すっと耳に入ってくる。
あぁやっぱり久々にライブ行きたいなぁ。
渡良瀬橋だけでもライブで聴いてみたい。
やっぱ今週末の京都は行くべきやったか…。

シツレンジャーみたいなバカやった後、すぐさまこういうバラードでしっとりってのを見せられるのはうらやましいなぁ。
ごっちんやなっちもそれがないとシツレンジャーをギャップとして活かせない。
世間のイメージなんてシツレンジャーがデフォなんやから。
非常にうらやましい。


そいでもって「涙が止まらない放課後」。
えぇー!うわさに聞いてた1番組(石川・紺野・藤本・道重)が前に出てきたやん!うわー!
とか思って聴いてみると…ん?口パク?
そうかやっぱそれしかないかーと思ったんやけど、口パクにしては歌が微妙…。
やっぱ生で歌ってる?いやでも何か合ってないしなぁー?
って感じでどっちかはよくわかんなかったけど、どっちにしても歌は…でしたw

こういう曲は紺野や道重に合うと思うし、もちろん2人ともれっきとしたモーニング娘。なんやからこの2人がセンターで歌うのもいいんやけど、アルバム収録曲で…くらいにしてほしいなぁ。
やっぱりシングルでセンター取るには力不足というか。
というのは、これだけ下手なのをゴールデンで普通に流されると、見てる人は普通にモームス歌下手やなぁと思うわけですよ。
そう思われるのがものすごく嫌で(それだけで評価さてしまうのが)。
娘。ってすごいやん!と思われたいし。
今までの、センターに石川の場合は、周りに安倍後藤がいたり、高橋藤本がいたりで、実質そこまで石川が歌うこともなかった。
けど、今回はミキティだけやし。ミキティ1人で3人カバーはきついってw

こういうのもありはありやけど、私は圧倒的な娘。を見るほうが断然好きです。

それにしてもMステのカメラ割はとことんあかんな。
あれじゃ後ろのダンサー組が全然見えねぇよ!
12人全員で娘。なんでひとつよろしく。

□誕生日

ガキさんに続いて今日はまこっちゃんの誕生日。
ってことでおめでとう。
べつに私は丸くても全然平気。
まこの場合、パフォーマンスが落ちてるわけじゃないし、やる気がないわけでもないし。
ただ、痩せない限り娘。の前線に出させてもらえないっぽいんで、出来れば痩せてほしいなぁとw
まこがもう一段階上がってくれると娘。の底上げになると思うしね。
期待は大きいです。

んで今日は我らがつんく先生の誕生日でも。
おっさんおめでとうw
つんくのサイトにハローのメンバー全員からメッセージが。
ここからまぁいろいろ妄想できるわけですが、ここはひとつ鈴木愛理を上げてみる。

つんく♂さんへ
お誕生日おめでとうございます!!
私が初めて『あぁ!』というユニットを組んだときのデビューの日が
つんく♂さんの誕生日だったんですよね!!
とっても嬉しかったデス。。。!!
私はつんく♂さんが作ってくれた歌が大スキです!!
これからもたくさんの歌が歌いたいデス!!
つんく♂さぁん!!作ってくださあ〜い!!(笑)
お誕生日おめでとうございました!!

「あぁ!」またやってあげてよつんく…
こんな歌いたがってるんやからさぁ。
れいなは娘。で、雅はベリーズでそれぞれさらに鍛えられたし(ファンもついたし)、今またやったらまたおもしろいんではと思うんやけど。
てか見たいw

□なちまり未遂

なっちが体調不良で今日の(明日放送の)ヤン土収録をお休みしたそうです。
ああぁぁぁ…_| ̄|○

安倍さん、お大事に。

(24:45)


10/27(水)

□ヘキサゴン

やべー、ガキさんの誕生日をスルーしてしまって以来放置に…
20日は、ガキさん誕生日おめでとうと書いただけで寝落ちてんよなぁw
てことで遅すぎやけど、ガキさん誕生日おめでとう!(にこやかに)
もうすぐまこの誕生日だってのにね…

しかも放置中ずっと友理奈様とか言ってんのがトップだったよ…
いいのかそれで…


んでまぁ気にせず今日のヘキサゴン。
やっぱミキティはいじられてなんぼやな!
頭の回転の速さはさすがつっこみきてぃで、鋭い目でポンポンと相手をかわしながらもよく笑う。
反応がよくて、あんなにけらけら笑われたら、だれでも好きになるやろうなぁ。
キー坊はさぞ楽しかったろうなぁと今でも思う。
紳助にもえらい気に入られてるみたいやし、ここはひとつクイズ!紳助くんにでも…って番組なくなるかもなw

それにしても、娘。陣はなんで「サン・トワ・マミー」わかんねぇんだ…
ミキティはセーブくずしっぽかったけど、こんこんは…
こんこんは後藤派じゃなかったのか?
もしやあれはハロー内でもスルーか?
そういや以前、あいぼんが「サヨナラのLOVE SONG」歌えなかったよなぁ。
一番近い仲間内にも売れないごっちん…

すごく楽しい番組だったのになんかえらい悲しい結論に…w

慣れちゃってダメだな

□今週のヤン土は…

なちまりすとのみなさーん、今週のヤン土はなちまりですよー。
おおぉぉぉぉ!!
……
いや、高橋もいるんやけどね。

なちまりもさることながら、矢口さんとお笑い怪獣の接触が非常に楽しみ。
「慣れちゃってダメだな。」のダメ出しを大いに食らってほしいなぁ。
矢口のどうも外での使えない感じが、この岡村先生の言葉やと思うから。
いや、今のやぐちひとりでの矢口さんがどんな感じなんかはわからんのやけども。

□第3回ハロプロ楽曲大賞

今年も開催されるようです。第3回ハロプロ楽曲大賞
もうそんな季節かぁ。
早いなぁ…
今年はやっぱりベリーズやろうなぁ。
さらには「白いTOKYO」もか。
あとは各アルバムと…
また時間がある限り聴き直すか。

(27:30)


10/16(土)
友理奈様のサイン
携帯で撮っただけ
友理奈サイン

□サイン来た

昨日帰ってきたら不在届け。
19時過ぎてたから当日の再配達は無理やし、土日は留守にするから、夜中に郵便局まで取りに行ってきた。
必死にチャリこいで。
もう夜は寒いよおいw

聞くところによると、折られてるとか聞いたんやけど、ちゃんと二つ折り厳禁って書いた封筒に入っていて、もちろん折れてはいませんでした。
私の巡回範囲でサインそのものをUPしていたのは、こちらくらいだったので、コイツさんが手に入れたものと比べてみる。

基本的にサインの書き方や、付加される絵などはみんな同じ。
ただ、全体的に私のやつの方が明らかにくたびれてるw
例えば、ゆりーねや雅のような名前の下に線を引っぱる場合、私のはまったく真っ直ぐではないw
舞波のは明らかに力はいってない。
桃子の謎な絵がさらに謎に…

がんばって書いてくれたんやね!
ってことでw
何も疑いませんよ、えぇ

(7:40)


10/13(水)
はい〜
エスパー加護

□雑記

Berryzのサインの発送が始まってるらしく、まだかまだかと待ちわびております。
今日帰ってきて郵便受け見たら新聞しか入ってなかったよ_| ̄|○

今日のオマーン戦はホームだと、だから19時キックオフだと勝手に思い込み、急いで19時に帰ってきたのに23時半からでした。
早く帰ってきたのにサインは届いてないしどうにも空回り。

なんてサッカー見ながら書いてるうちに日本勝ちました。一次予選突破。よしっ。
それにしてもジーコの通訳退場にワロタ。
サントスいてよかったな。
そして審判熱すぎ。


書くことないから最近のCMの話でも。
まずポッキーの松浦さん。
まゆ毛が細くて釣りあがってるので、怖い…。
柴咲コウよりよっぽど怖いよこれ。
けどあの4人の中で存在感があるかと言うとそうでもない
負けてるわけではないけどね。みんな濃い。

エプソン。
あーやっぱりこれはなし。
夏ハロの全員でめちゃホリと同じ。
対世間を考えたら、松浦>娘。なんだろうけど、やっぱり娘。第一であってほしいなぁ。
松浦の後ろに追いやられる娘。はホンマ勘弁。
今日のサッカー見てたら散々流れたよ…。

エプソンは大人数で使いにくい娘。を、あんな変に凝ったFLASHを作るなど意欲的に使ってくれてるのでありがたいのはありがたいんやけどね。
あのCMを見た人が、とうとうモームスもあややの脇役かぁ、なんて思ってるかと考えると悔しくてたまらない。
いや、それ以前にあれが娘。だと気付かれてるかどうかもあやしいのでは…。


えーっと、右上の画像は今日のおはスタのラスト。
あいぼんがやってたのはエスパー伊東やんね?
また変に流行ってんやろうか?

(26:45)


10/9(土)
シャキーン!!
デカレッド

□Mステ

シツレンジャイあほすぎw
さすがテレ朝。ドラえもんやらクレヨンしんちゃんやら連れてくるならデカレンジャーも。
センパイレンジャーからの入隊許可も晴れてもらえてめでたしめでたし。
ってこれやとやっぱりユニット名がシツレンジャイになるんとちゃうの?

それにしてもアホくていいなぁ。
ドラえもんとかのほとんど動けない着ぐるみと違って、バリバリ動く。
敵と戦ってるはずなのに、キメのとこではわざわざ戻ってきていっしょに並んで「おいっ!」
しかもジャンプつき。
最後にはとうとうデカレッドいても立ってもいられなくなって、最前面に来ちゃったよ。
ばっちり決まってるよww

なんかようわからんけど、シツレンジャイの皆さんはめっちゃ楽しそうやし、これはこれでええやん。
んでやっぱりこういうアホな事をするにはそれなりの歌唱力も必要やね。
ちゃんと歌える人間がやるからおもしろい。
アホな事をまじめにやるからおもしろい。


んでロボキッス。
なんかMステのカメラワークが微妙。
せっかく加護ロボットと辻ロボットのギミック満載のダンスなのにあれじゃようわからん。
あのセットはなんか好きですが。

で、口パク?
十分歌えるんやから生でやらしてあげてほしいけど、どうも2人とも調子いいって感じではなかったしそれでかな?
この曲はWのかわいさが余すことなく出てていいですが、そろそろもっとかっこいい曲やってくんないかなぁ。
逆にバラードでもいいけど。
2人の魅力はかわいいだけじゃないと思うし。


ハローのみなさんはVTR見ながら小窓でよう歌ってんのがいいなぁ。
歌がホンマに好きって感じで。
あれがすごく好き。


最後に、狼にうちのアドレス貼ったの誰やねん!w
貼るのならもっと意味ある貼り方してくれ。
しかも微妙に迷惑かけてるよw
まぁ貼られたものは仕方ないので、せっかく来てくれた人はこれからもよろしゅうにw

(16:10)


10/6(水)

□あれ?

indexページをいじったからか、今日になっておかしかったですね。
何も表示されない…w
てことで修正age

(10/7 17:24)

□プチリニューアル

リンク、ログのページを少々新しくしました。
HTMLとCSSをいじるのはかなり久々だったから結構忘れてて疲れた。
まぁガチャガチャといじってんのが楽しいんやけど。
それにしてもIEのCSSダメっぷりには腹が立つ。
なんでこんな糞ブラウザをみんな使ってんだか…
なので今回はIEへの対応は見限りましたwまぁ支障はまったくないからご安心を。

リンクは少々追加したり。まぁアンテナにはすでに入ってるんやけども。
うちより断然有名なサイトばっかやからリンク貼ってもあんま意味ないんやけどね。

ログのページは、ごちゃごちゃして見にくかったライブ感想へのリンクをきれいにしました。
でもIEだけきたねーよ、くそっ!

てことでなちコンネタバレ回避改行終了。

□あなた色プレミアム in奈良

日曜の夜。席は二階の左端。
なら100年会館特有の変なとこ。ステージに対してほぼ直角の向き。
ステージに近い割には見にくい。

まず率直な感想は、あまり楽しくなかった。
理由は前回同様だけど今回はさらにかな。

なっち自身のパフォーマンス、MC、中澤・保田との3人のMC、懐古…etc.
ステージで繰り広げられるあらゆるものは、春より格段にパワーアップしていた。
春で不満だった、なっち自身のパフォーマンスは格段に良くなっていて、なっちの歌がびしびし伝わってくる。
3人でのMCはさらに円熟味(ぐだぐだ度w)を増し、また、懐古なメドレーはまた一味違った曲に。
セットリストも春よりはそれらしく。
Memoryをちゃんと3人で歌ってくれたし、真夏の光線とダディのおまけつき。
恋にジェラシー申し上げますも聴けたし。

ただ会場の雰囲気が自分に合わない。
DVDで家で1人で見るならきっと最高だったろう。

ごっちんコンの場合、みんな基本的にごっちんスゲー!カッケー!かわいー!ってのを見に行ってんだと思う。
圧倒的なものを。
それがなぜかなちコンだとそういう気風はない。
もちろんなっちとごっちんはまったくの別物。
なっちにはごっちんのようなかっこよさや観客を圧倒するようなものはないかもしれない。
けど、なっちにはなっちらしいスゲーもんがあると思う。
それは歌を想う心であったり。その心が入ったなっちの歌はすごくカッコイイしかわいいし。
もちろん単純になっちの歌も。
今回の…ひとりぼっち…は声がよく出てて気持ちよかったし。
そしてモーニング娘。だったり、なっち自身だったり。

私はそういう“スゴさ”ってのをライブでは感じたい。(なんだその陳腐な言葉はw)
それは結局は、なっちがホンマに楽しそうに歌ってるのを聴く、感じる。ただそれだけでいいのに、なぜかあの空間はすごく居心地が悪かった。
なんやろ?一体的で一方的というか。
みんなから発せられるベクトルは前(なっち)を向いていて、ビシッとそろってる。そしてやたらと大きい。
そのベクトルはなっちに向いているからもちろんなっちに届く。
一方、なっちから発せられるベクトルはみんなからのベクトルとは違う次元でみんなに届く。
お互いに届いてはいるけど、重ならない。
フィードバックがないからすごく一方的で、みんながなっちを感じてる様が見えない。
そんな感じがするんよね。

もちろん全員がそうってわけじゃない。
上から見た限り6、7割くらいなんじゃないかと思う。(春よりは減った気もするけど)
でもそうした人たちが強すぎて、空間を制圧してしまう。
その空間がどうにもこうにも居心地が悪い。
なにしろベクトルの次元が違うから。

周りなんか気にせずにステージに飲まれてればよかったんやけどね。
その力が弱かったとは思わないし。
けどそれは無理やった。だから楽しめない。

って訳わからん事を長々書いたけど、ステージにあるものは間違いなくすごいもので暖かくて、内容自体は楽しいものやった。
まぁ、なんでふるさとやらはショートやねん!とか圭ちゃんちょっと声出てないぞ!とかはあるんやけど、それを抜きにしても一度は見てもいいんじゃないかと。
上で書いたように中身は非常によかった。
ぐだぐだMCだけでも見る価値はあるやろw

(21:05)


10/1(金)
どうもユニット名がシツレンジャー
って感じになってしまってるなぁ…

画像はただ単になっちキャワ
なっちキャワ

□今日も今日とてシツレンジャー

今週はやっともらえた夏休みでした。
適度に遊んだので今日から日曜のなちコンついでに実家に帰ります。

さて、先日ハロショで恋愛戦隊シツレンジャーがちょうど流れてたんですけど、初聞きだったわけです。
なちとまちの写真(キッズなんて買わないよ?w)を見ながらだったのであんまりちゃんと聴いてなかったんですけど、間奏のギターが何ともダイチっぽいなーと思いつつ、でもこれAKIRAだったよなー?と変に悩んでましたw
普通にダイチやったなこれ。AKIRAは「ものすごい勢いで」の方やったw

んで帰ってPVを見たんやけども、おぉ!キレンジャーの人がめっちゃ楽しそうw
さらにキレンジャーは変身すると髪型も変わるよー!

ってのはまぁいいんやけど(ええんかよw)、どうもなっち、ごっちんの声から松浦さんの声への繋がりが気色悪い。
今年はシャッフルもなかったし、松浦さんがユニットとして露出することがなく慣れてないってのと、やっぱ娘。の2TOPとして長年聴いてきた2人の声に混ざるとやっぱり違和感がある。
ごまっとうの時は1:1:1だったけど、今回は2:1みたいな感じで。
でも、それだけに自分にとっては松浦さんの声は耳につくわけやけど、それでもPVを見る限り、やっぱ埋没感があるのはとことんユニットには向かないソロ属性な人なのかな?松浦さんは。
ただ単に始めっからソロだからなだけな気もするけど。

□ごっちんコン

先日の日記でえらそうな事を書き、さらにはこちら9/23)でも反応してもらっちゃったからには、うちもちゃんと書かないとw

てことで、遅くなったけど9/18の大阪厚生年金会館でのごっちんコンについて。
ネタバレもあるからこちらから。
ちゃんとしたものかどうかは定かではないけどもw

行ける人は行って下さい。楽しいよ。
嘘は言わないから。

(19:00)

トップへ戻る

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO