title




2004年3月中

TOP(フレーム復帰)/about/log/link/anntena/mailform
2003 11 12||
2004 1|| 2|| 3|中| 4|| 5|| 6|| 7|| 8|| 9 10 11 12
2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006 1 2 4 12
3/19(金)
□9問正解

まだまだ若いかな?最後のがわからなかった。
鹿が映ってるのに京都なんてありえねぇよ!(奈良県民の京都への妬み)
あ、一応うたばんの話です。

すっかり不定期更新になっちゃってます。最近は0時過ぎるともう眠くてね。体力の低下をひしひしと感じます。頭はまだ大丈夫なようですが。


この写真を撮りたいと思う石川
記念写真
□なっち卒コンDVD

昨日見てたんですけどね。更新しようと思ってるうちにいつの間にか寝ちゃってました。
えー、まずこの画質の悪さはなんやねん!と。DVD買った意味がない。ジャケ写も終わってるしさ。元の映像が悪かったのか、エンコが悪かったのかわかんないけど、これは酷い。ブロックノイズでまくってるし。
円盤をケースからぱこっとはずしたら現れた画にはおぉ!と思ったのに、肝心の中身があれじゃ萎える。
編集もぶつぎり感があったり。そのくせ、白サイ祭はフル収録やし。完全にグルじゃねえか。
タンポポ祭は黄色のサイリウムを見るだけで胸いっぱいになるのに対して、なっちの白サイはそうはならない。意味合いが違うとは言っても、やっぱ二番煎じはダメ。あ、三番煎じか。でがらしもいいとこだよ。

まぁ、文句はこのくらいにして、私は25日夜は見てないので、なっちの卒業は初見です。ミュージカルを見たり、なっちのいないさくらコンを見たり、アルバム聴いたり、ドラマが決まったりで、もはやなっちは“卒業しちゃってる”ので、さほど涙は出ませんでした。思ったよりはですけど。
かおりの言葉は重い。かおりだけですからね、なっちと対等なのは。一番ぐっときたのはかおりだったよ。
見てるこっちが苦しくなるようなメンバーからなっちへの言葉ですが、それでもまだ見てられるのは、なっちだからか。卒業を一番うれしかったことにあげれる(大百科)くらいソロへの想いが強かった人ですから。
辻加護のときにこれだけ泣かれたら、もう見てられへんやろなぁ。

で、やっぱり最後のはいらん。なっちコールでまことが出てきてどうする。ごっちん・中澤・娘。とその他で明らかにテンションが違うし。べつに他のハロメンが悪いわけではなく、彼女たちにしてみればただのエンディングですし、いつも通りでいいんですけど、それと娘。とが混ざってるのがダメ。
唯一、中澤がいてくれてよかった。頼もしいよ姐さんは。手振りすら出来ないフラフラ矢口さんは自分の体をもう少しいたわってあげてくれ。そこがいいとこでもあるんやけどさ。

冷えぴた紺野さんは、風邪によるへばり具合と、出れなかった無念さがにじみ出たなんとも言えない表情。出演時間はほんの一瞬でしたが、その表情1つで十分伝わってきました。

あと、その他もろもろ。
学校の卒業式みたいな記念撮影大会。当の本人たちにとってはやっぱ卒業か。
夏男の時など、もっとキッズを映してくだせぇ。今見たいのはそっちなんだよ。
特典映像のかおりがかわいすぎる。
ごっちんは言うまでもなく。

以上。こんな締め方でいいのか…。ごっちんかわいいで終わっちまった…


□ラジオ

石川さんが生でやるそうで。CBCは梨華美貴ですか。テレ東社長は…関係ないよね?w
さらにドキみきが月曜になったことで、あな真里とかぶらなくなり、聴きやすくなった。良い良い♪
で、そのあな真里はネット放送が一時中止。これで、ピアキャスユーザがまた増えてしまうかな?今、過渡期なのに。

ラジオといえば、ごっちんのANN。生で聴けるかなぁ?明日は研究室の追いコン。寝てまいそうだ。今日こんな時間まで起きてるし…。


□最後にちょろっと

何日か前のヤフーニュースで、ジャリズムが復活したのを知る。これから楽しみだ。
東京で舞台に出たって記事なのに、なぜか大阪版のニュースに出てた。そりゃそうか。

(3:10)


3/15(月)
健康だよ、とりあえず
だから言ったしょー
□なちみがいるから矢口真里

もう休め。この際徹底的に休め。3日と言わず1ヶ月くらい休め。
「健康だよ、とりあえず。ちっちゃいのにいっつもさー、がんばりすぎて」って横アリで言われたっしょ。ってだからこそ、それを守れなかった自分をまた責めるんやろなー。
「21年生きてて一番つらかった」って、ほらもう…

それにしても、相方の安倍さんはおもしろいねぇ。電話食いつき過ぎ。
矢口ー!ムシー!って番組中何度も呼びかけるなっちは素敵。
春改変でなっちラジオ始まらないかなー?ヤン土も戻って来てくれへんかなー?


□お買い物

今日てか昨日は、5冊同時発売のやつの娘。版と、ベリエCDSを買ってきました。
これで、キッズとニギニギできる権利を得てしまいました。いや、握手より生でキッズを見てみたいだけです。

(2:00)


3/14(日)
「ホンマやー。えらいことしたー」
今回一番気持ちよかった関西弁
えらいことしたー
□ブレーメン

やー、おもろいわぁ。ホンマ、ヲタ以外見てないのがもったいない。
加護の関西弁はもちろん素の関西弁ではなく、セリフ用の関西弁です。あんなコテコテなしゃべり方は今の人はしませんよ。ただ、関西以外の人がしゃべる関西弁とは違って、イントネーションは正確ですから、気持ち悪い感じはしませんね。
関西弁=大阪弁みたいに思ってる人もいるでしょうけど、関西弁も地域によってかなり違います。大阪でも北と南じゃだいぶ違いますからね。俗に汚いと言われる大阪弁は大阪の南の方の河内弁なわけですが、あいぼんや私の出身である奈良の中南和は河内弁に近いんです。(奈良は北部・南部を北和、南和などと分けます。奈良は大和ですから。)
石川があいぼんが怖かったって言ってたのは、関西弁の中でもかなりキツい言い方をする中南和の言葉だったからでしょうね。

雛子の「成仏出来ひんってことは…」と言うセリフの「出来ひん」ってのは思いっきり奈良弁です。関西弁は「出来へん」ですから。他にも、
標準−関西−奈良
来ない−けえへん、こうへん−きいひん
しない−せえへん−しいひん
てな具合ですね。
ただ単に、ぽろっと奈良弁が出たことがうれしかっただけでした。

(15:25)


□間に合わなんだ

あっちゃん誕生日おめ。てことで1日遅れです、はい。申し訳(ないね)
今年はごっちんのツアーのゲストですね。ごっちんコンの目玉の一つにダンスパフォーマンスがありますが、今回は相方が稲葉さんですから、そりゃもう期待しまくってるわけです。メロンほど場の空気を変えてしまうこともないですし。
要するに楽しみなのはごっちんの方なわけですが、まぁ振付とか地味にがんばってくだせぇ(適当やな…)。


□ヤンタン

あいぼんのセンスはすごいなぁ。
恒例のものまね披露。松浦さんのものまねも、いつの間にかパターンが増えてるし。
今回はトトロの新作。かんたのおばあちゃんの「みずがちーびたくなるまで」
似てるだけでなく、このフレーズを取ってきたセンスがすごいな。さんま師匠も爆笑です。ヤンタンで、さんまがここまで笑うことってめったにないですよ。
(聴いてない人はどっかで拾って聴いてみてくださいな。似てるよ)
一方ではブレーメンや本池上での女優業も評価されてて、あいかわらずの多芸っぷりですな。

で、今日のヤンタンで気になった事をもう1つ。
あさみの「犬ぞりがやりたい」宣言。かなりマジっぽいから凹む。さんまに諭されてたとおり、以前にカントリーが東京進出することになった時に、さんまに農と芸どっちがやりたいねんと聞かれて、芸と答えたあさみですが、やっぱ未練たらたらだったみたいで。
もはや半農半芸は出来ない。どちらか片方しか出来ない現状。さんまのやりたい事をやっとかな後悔するぞという声。里田やみうなとは違う、あさみの苦悩。
こういう時、りんねに相談できればいいんやろうけどね。


□やぐちぃ…

矢口が高熱でさくらコン出れなかったとか。Mステのときの事を「出れないと一生残る」とか言ってましたから、今回のも気にしてんだろうな。必要以上に。
今日のさくらコンやあな真里は出るのかなぁ?休めば体はよくなっても、精神的にはツラいだろうから、なんとも…。無理すんなと言ってもする娘。ですからねぇ。


ヨモギダ少年のサイトのカウンターがすごいことになってたなぁ。BBSは落ちちゃって見れへんし。

(13:15)


3/12(金)
□また久しぶりですね

学会発表が終わったので、やっとひと段落です。卒論はまだ修正しなきゃならんのですけども。
発表はドキドキでした。人前でしゃべるのとかホンマ苦手な人ですから。でも順番が始めの方だったので、さっさと終わらせて、あとは高みの見物してました。
同じ4回生なのに、おぉ!と思う研究発表の人もいれば、あんた1年間何してたん?な人まで様々で面白かったですね。

そして、うちの研究室の教授が今年で停年なので、明日は教授の最終講義と送別会です。ホスト側なので準備やらなにやら雑用で大変。それが終われば、やっと平穏な日々が戻ってきそうです。
最近全然更新できてなかったからなぁ。ブックマークで毎日来てくださってた方には申し訳ないなぁと。
日曜日あたりからは少しずつペースを戻していきたいと思ってます。


楽しくやってくれれば
それでいいですけどね
ブーラブラ
□なっち&やぐち

えー、いまさら感ありありですが、私にとって更新休み中に起こった一番の出来事はこれでありまして。
正直怖い、怖すぎる。あのさむ〜い空気が。27時間TVの時は見てられなかった。今回は、あの時よりは時間帯も客層もましかもしれませんが。
とりあえずうれしかったのは、このインタビューの佐野アナグッジョブと、矢口がなっちと仕事が出来ることですかね。
佐野アナはもう信頼してますから、これからもよろしくお願いします。
で、矢口なんですけど、どっかの雑誌で紺野が、「矢口さんが楽屋でお姉さんチーム一人で寂しそう。特に仲よかった安倍さんも卒業して…」みたいな事言ってたと思うんですけど、そういう意味でなっちとの仕事ってのは精神的にほっと出来る部分もあるかなと。甘えられるというか。
今、さくらのツアー中ですけど、私が見た神戸での矢口は明らかにキレがなかった。一人でまとめなきゃっていっぱいいっぱいになってんだろうなと。だからよっすぃ〜が頼もしく見えたのかもなぁ。矢口さんを助けなきゃって。そうやって下のメンバーが成長していくわけですけどね。まだ、矢口の負担が大きいかなと。


やっぱ『耳をすませば』はいい。好きやわぁ。何回放送してんねん!って感じですがw

(23:00)

トップへ戻る

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO