title




2005年4月

TOP(フレーム復帰)/about/log/link/anntena/mailform
2003 11 12||
2004 1|| 2|| 3|| 4|| 5|| 6|| 7|| 8|| 9 10 11 12
2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006 1 2 4 12
4/29(金)

娘。的かわいさ

先日、ようやく一つ内定もらって一安心です。ニート危機脱出。
これで少しはここの更新頻度も上がるかな。

就活で忙しいとは言っても、合間をぬって先週末はしっかりと京都の後浦コンを見に行ったりもしてたんですけど、まぁ予想通りコンサートとしては大しておもしろくもなく。やっぱりどうやっても1+1+1=3にしかならずって感じかな。それはコンサートの形がそうさせてる部分もあるんだけども。とは言え、さすがにあの3人だけあってそれなりのものは見れた。

まずは、ごっちん。この人ひとり別格になっちゃってるんですけど。ソロコンで鍛えまくってきた実力はダテじゃない。とくにダンスはシャレにならんね。腰のキレが半端ない。こうやって比べてみると一目瞭然やなぁ。それに加えて、最近歌での表現力が増してきたと思う。こないだのMUSIC FAIR見てても思ったんやけど、最近バラードを歌うことが増えたからかな?だから、3人一緒に出ててもどうしても目を奪われるんよねごっちんに。昔は平然となっちを追いかけれてたんだけど。

かといって、なっちがダメかというとそうでもなく。個々の技量、歌もダンスも他の二人に比べると明らかに劣ってるんやけど、それでも“安倍なつみ”というオーラはビシビシと。盗作謹慎なんてどこ吹く風、「は?今は矢口でしょ?」とでも言わんばかりのぬっちスマイル。ただ、この人はやっぱりなっちワールドが命なんで、他人の歌はダメやな。その代わり自分の歌だともう完全に場を支配してしまう。ソロはもちろん、娘。の曲なんてやらしたらもう完全に独壇場だったと思う。やっぱりなっちはひとりでも娘。背負ってんよね。

んで、一番印象なかったのは松浦さん。ハロコンじゃバックダンサーなキッズ見てたりと長らくまともにライブで見てなかったから期待してたんやけど、期待ほどではなく。まぁ期待値が高いから仕方がないんやけど。この辺は5月7日(負け組)の松浦コンに急遽行くことになったんで、久々の単独コンで松浦ワールドを体験しようかと。あーざーっす!
で、今回松浦さんを久々に見て思ったのは、やっぱこの人は娘。ではないと。当たり前やけどw。それは2曲目のDiNですぐさま明らかになるんやけど、振り(ダンス)が似合わないんよね。滑稽すぎる。これは娘。の曲に総じて言える。そりゃDiNの振り付けなんて夏先生が気合入れて付けてくれたものやし、きっと今回は夏先生が直で松浦さんに指導したとは思えないので、その辺の振りに対する意識の違いってのは大きいとは思うけど、それにしても滑稽。最初は最近のオトナアーティスト路線に慣れちゃって、踊ってる松浦さんが変な感じなのかとも思ったけど、ドキラブなんて何の違和感もないんよね。「香水」とか「シャイニング」もそれほどではなく。
ごっちんもあれだけかっこよくなっちゃうとさすがに娘。の曲やってもやっぱりちょっと違和感もある。けど、それでもやっぱり松浦さんとは決定的に違う。娘。魂みたいなものはもちろんあるんやろうけど、それはライブ上ではそこまで今のごっちんからは感じられないし、そうではなくて、この松浦さんが決定的に娘。曲が似合わないのは、松浦さんに「娘。的かわいさ」がないからやと思う。「娘。的かわいさ」ってなんやねん!って感じやけど、そういう気がするんよね。あくまで「見た目」だけではあるけど、圧倒的なパフォーマンスを披露しつつも、にじみ出てくる人間くささというか。それが娘。らしさでもあるし。ごっちんはその振り幅が最強でもある。それがアイドルサイボーグなあややからは感じないんよね。いくらかわいくても。松浦亜弥の笑顔というより、あややの笑顔。パフォーマンスの中にあややがいるって感じ。「やじろべえ」の振りがごっちんならそうでもないけど、松浦さんは決定的に違和感を感じるのはそういうことやと思う。まぁごっちんも違うんやけど、程度の差がね。そこが私が他のハロメンと比べてあややを好きになれない一つの要因だと思う。

とまぁ久々に長々と書いたけども、“後浦なつみ”を堪能できたのは「LOVE LIKE CRAZY」のみ。これはホンマにかっこよかった。唯一、1+1+1が3以上になったよ。さらには、ごっちんの腰となっちの腹のコントラスト!!
あとはカラオケとカタログというハロコン手法を織り交ぜただけのクソセットリスト。ま、MCはおもしろかったけどね。安倍さん松浦さんによるスリリングなトークと、久々のなちごま。それくらいやな。
客は全体的に意外とおとなしい感じで少しずつ改善されてきた感も感じた。
結局、これ見た後に思ったのは、それぞれのソロコンが見てぇ!ってこと。松浦さんは上記のように久々に見れるし、なっちもふれあいなんちゃらがある(浜松)。ごっちんのもよろしくお願いします>事務所さん。

モーニング娘。です

もいっちょ、昨日のうたばん。
石川卒業には全くと言っていいほど今のところ触手が伸びないのでスルー。矢口の話。

前回更新で、なっちみたいに平然と歌ってほしいと書いたら、平然とバラエティしてました。あんた一人でいる時に「モーニング娘。です」とは言わんやろ…。「モーニング娘。の矢口真里です。」がデフォやろうに…。
うたばん台本仕様ではあるけれども、とりあえず本人がこうして発表通りのコメントを口にしてくれると安心するよ。ネタだろうとなんだろうと矢口がやる事に意味がある。ゴールデンの番組に出ちゃった限りはこの先も大丈夫だと思うしな。けど、こうなるとやぐちひとりが見れない環境はイタイなぁ。ハロモニはどうなんやろ?テレビ大阪も一周遅れになっちゃったし、もはや娘。は関東ローカルアイドルと言っても過言じゃない気がする…。ガッタスも見たいよ。
話がずれたけど、これで矢口の件は一つ区切りが出来たし、石川卒業に熱を傾けるかな。就活もあってどうも熱が上がらなかったから。ま、7日に松浦コン行ってるようじゃダメだなw

(29:20修正age)


4/16(土)
なっち

僕らは天使で悪魔さ どちらも愛の化身だよ

ポップジャムになっちが出てた。復帰後初めて歌っているところを見た。幾分“またみんなの前で歌える喜び”を噛みしめている感じはあれども、堂々としたもんだ。なっち先輩!

夢ならば
悲しい 夢ならば
今なら まだやり直せそう
忘れられる…

でも、もう戻らないことはわかってんだよね。わかってて言ってる。それもいいと思う。

昨日にも書いたけど、やっぱ今まで矢口がグッと踏ん張ってきたものがかくっと折れたんだろうね。塑性変形しまくって、それでも耐えて耐えてきたけれど、ついに破断点に達してしまった。その瞬間今まで背負ってきたものがなだれ落ちたんでしょ。諸説いろいろあるけど、どれが本当でももう矢口は一歩踏み出してしまった。

願わくばいつか矢口も、こうしてなっちみたいに平然と歌を歌えていますように。

(6:00)


4/14(木)

ひょんなキッカケで

なんか人がくだらない企業説明会で大あくびこいてる間にえらいことになってもうた…。明日は結構大事な面接があるのに、さすがだな矢口。おかげで履歴書も書かずにこんなの書いてるぜ。

まずやめる必要なんてないだろうと。そんなもんで裏切られたと思うような対象として見てきたつもりはないんだが。矢口の言ってることもわけわからん(wので、さらに裏でもあるんやろうね…。けどまぁこんな形はないやろう…。

精神的にも肉体的にもモーニング娘。をオーバーワーク気味に支えてきた矢口。矢口を見てたら明らかに背負わせすぎだろうとこちらは感じるのに、当の本人は笑顔で乗りきってる。そんな矢口でもさすがにかくっと折れたかなぁ…。
最後まで報われない娘やわ…。せめて卒業させてあげたかったよ。
ただ矢口に言えるのは、男がどうこうなんかではなく、こんな形でモーニング娘。をやめてしまうことにみんな嘆いているのだと。

モーニング娘。の矢口を見れなくなるのがただただ寂しい。
矢口のいないモーニング娘。を見るのがただただ寂しい。

そして、モーニング娘。はホンマに正念場やな。矢口もいなくなれば本当に新しいモーニング娘。。そしてさらにアイドル性が強くなる。サブはガキさんかな?アイドルなんて肩書きじゃ収まらないってとこを見せ付けてやってください。頼むわホンマ。

そして、ソロの矢口。うーん…。バラエティはともかく、歌がな。矢口のヴォーカルはグループでこそやと思うんやが。まぁこれで今度のなっちコンには矢口付きが決定やな!なちまりハモリ!

あぁオチがない…。なんていうか、あれだ、そう、先週末の大阪娘。コンは見といてよかったってことだ。最後やったわけやもんな。けど、5日前に厚年で見た矢口と、今の矢口と何が違うんやろ…。
でも、もうモーニング娘。やないんやって…。凹むなぁ。

(23:00)


4/8(金)
らいよ〜んチャンネル。がーおー!
らいよんチャン

死んでません

死にかけです。
だれか私に内定を…

放置しすぎて、感覚がわからん…。
就活も4月に入って一気にどこの企業も動き出しまして、りしゃこ並みにあばばば状態。あーもうどこでもいいから決まってくれ。

忙しくとも、初回CDをゲットしてもらってベリーズイベ(なんかみんなかわいくなってたなぁ…)には行ったし、明日は大阪娘。コン行ってきます。就活のもやもやを吹き飛ばしてもらいたい。
(ただし、娘コン翌日の日曜日に筆記テストあり。ベリイベの翌日に受けた筆記テストは落ちたんだよなぁ…。筆記で落ちるなんてありえないんで、ベリ握手で精根尽きたのか?wだから日曜も少々不安でもあったり…)
あと、ライブの感想とか書きたいんだけど、多分無理。書きたいんやけどね。余裕がないわ。

んで、今日は就活で梅田通ったんやけど、紀伊國屋前でMBSの新番組「っちゅ〜ねん!」のイベントやっててね。まぁ裕ちゃんやら圭ちゃんが出てるわけはなく、かろうじて番組のOPであるWの新曲が流れていたくらい。それもたいして大きい音で流れてたわけでもないから、全く記憶に残ってないけど。
そこで「っちゅ〜ねん!」のステッカー等と一緒にもらったのが写真の「らいよんチャン」ペーパークラフト。
MBSはTBS系列の関西キー局で4チャンネル。だから、らいよんチャンネル。4チャンのイメージキャラクター。らいヨン様とか色々パターンあり。うたばんは6チャンだとか思ってる関東人は地方を思いやる心を持つがいいよ。6チャンは探偵!ナイトスクープなんだよ!

話がずれた。で、このペーパークラフト、小学館の学年誌の付録みたいなヤツですが、久々に作ると楽しいね。まぁ作るのが楽しいだけで出来上がったものはただのゴミだが…。たいしてかわいくないしな…。
ここからごっちんのペーパークラフトにでも話をつなげられれば良いんだけど、あんなもん買ってないし、オチもなく今日は終わり。
まぁ生存確認ってことで。

(26:50)

トップへ戻る

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO