title




2004年9月

TOP(フレーム復帰)/about/log/link/anntena/mailform
2003 11 12||
2004 1|| 2|| 3|| 4|| 5|| 6|| 7|| 8|| 9 10 11 12
2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006 1 2 4 12
9/23(木)
んあー

いや特になかったのでw
姫
□誕生日

昨日はうちの妹の誕生日。
兄妹そろって一日違いw

妹なんてどうでもいいよw
ごっちん誕生日おめでとう。

ホンマはごっちんコンのことも書けたらええねんけど、学会のせいで気力も体力もくたくたです。
なのでもうちょい待ってくらさい。

ごっちんの凄さはヲタなら誰でも知ってることですが、それが世間一般に全くと言っていいほど伝わってないのが惜しい。
いくらごっちんが素晴らしくても、気付かれてなければ意味がない。
(なんせごっちんの本領発揮空間はライブやし)

だからみんなもっとごっちんの事について書こうぜ。
1人でも2人でもゴマキってやっぱ凄いんや、かわいいやんって思わせるんや!
そしてライブに行かせるんや!
(なら、さっさとごっちんコンについて書けよとかつっこみなし)

いや、ホンマは事務所がもっとしっかりしてくれたらええねんけどね。
でも、後浦なつみとかやってる時点で無理w
どうせならごっちんのツアースタッフに頼みたいw

なので、塵も積もれば山となる。
それがごっちんの未来につながる。
みんながんばれ(お前がなw)

(0:00)


9/19(日)
□ごっちんサイコー!

ごっちんコンから帰ってきました。
もちろん夕食はつぼ八で。
同じようなヲタさんが何グループもいましたw

とりあえず、ごっちんコンは凝りすぎです。
数々の仕掛けのうち、一つでも娘。コンに採用されたら、それだけで大騒ぎになりそうです。

もちろんごっちんのパフォーマンスも最高。
あっちゅも最高。

いやー楽しかったです。

(1:35)


9/18(土)
誰かがシツレンした時
どんな時どんな場所でも駆けつけてくれるのだ!
シツレンジャー
□シツレンジャー!!

なんかジャケ写が出てたけど、あの▼ヅラはやめたの?
それともこの自転車乗ってる姿からあっちに変身するのかな?もしくは逆?

シツレンジャーのマシンは自転車なんですね。
エコですエコ。
ただ、自転車では敵が現れても、その場までたどり着くのにえらい時間がかかりそうですがよろしいのでしょうか?

とまぁどうでもいいネタで改行。ネタバレ防止(娘。コン倉敷)。
はいそこ、シツレンジャーはいつもネタバレ防止かよとか言わない。

そういや、曲の方はおなじみダイチ先生アレンジで、なんか黒夢の人がまざるみたいですね。
この調子ならそのうちイエモンもやるかなぁ?
ロックンロールゴリラがベース弾いてくれますよw


□The BEST of Japan 夏〜秋’04 in倉敷

いつものように一週間後の感想。イェイ!
というより、今日はごっちんコンに行くのでそれまでには書いてしまわないとなってことです…

ほとんどの曲がショートなんですけど(これは非常に残念)、無駄なビデオコーナーとかがない、余計なユニットが少ない等から娘。の曲が多く、しかも結構激しいのをつなげてやるもんだから、楽しすぎです。
しょっぱなからピ〜スとウイアラとはなんて贅沢な。
いつもは、コンサート中に何曲か曲が続くと、そろそろMCかな?そろそろ終わりかな?
とか思いながら聴いてるんだけど(寂しいなおいw)、今回はまだ次の曲がくるやろ、まだくるやろって思わせるようなセットリストでした。
それだけMCとMCの間が長い。
それが今回一番よかった点かな。

だだ、どうにもこうにも盛り上がっちゃったので、誰がどうこうなんて見れる余裕がなかった。
ずっと矢口ロックオンで見てました。
まぁミキティがいないしわ寄せってのは確実にあり、そこはやはりパワーダウンしていたように思えた。

でも、辻加護がいなくなった分は、このセットリストのおかげかそこまで気にならなかった。
そう意図して作られたのかもしれないけど。

盛り上がる系の曲がほとんどの中、異色の「恋ING」
これが一つはさまっていたのが非常によかった。まぁこの曲自体好きなんやけども。
一緒に盛り上がる楽しさと、娘。の歌声をじっくり聴く楽しさ。
とは言ってもミキティがいないから高橋と亀井しかソロパートはないんやけど。
高橋はやっぱりうまいな。
地方なので、ヲタじゃない方もたくさん来てたと思います。
そういう人にも娘。って楽しい!って事と、娘。って歌えるやん!って事が伝わった気がします。
こういうのは大事でしょやっぱ。

んで、矢口ばっか見てたわけですけど、Happy Nightを歌ってる時の矢口がホンマ楽しそうでね。
二人ゴトでなっちコンをうらやましがってる矢口とかおりって話があったけど、やっぱ昔の曲が歌えるのってうれしいんやろなぁ。

それと、今回はメモ青を歌うんですよ!
そこで矢口がハモってんですよ!
なっちパートは高橋がやってたんですけど、メインよりむしろハモリをメインに脳内変換w
なんか久々に矢口大活躍でうれしかったなぁ。

あと、恒例のヲタマナーですけど、地方だからかいつもよりはましでしたね。
かおりの時もかおりコールは皆無だったし。
まぁ私の前には非常にうざいヲタがおりましたけど…
隣には一般と思われるカップルがいたんですけど、こんな人ばかりではないんですよと何回説明しそうになったかw

今回は、流れるように次々と曲が進むのがよかったですが、せっかくのハイテンポがMCで止まってしまうのはもったいなかった。
あのいつものMCはもう少し改善してくれたらなぁ。
以前よりは大分よくなったけど。

あとはGo Girlかな。どうもスタッフはこれが好きやな。
盛り上がるにはいい曲ですが、それを締めに持ってきたり追い出しに使ったりするのはあまり好みませんね。

(15:35)


9/14(火)
□今日も誕生日

今日こそ高橋愛の方の誕生日。
おめでとう。

今年はみんなに祝ってもらえたのかな?


今日は今日とて徹夜っぽいです。
キツい…
なので適当でごめんよ、高橋。

(1:30)


9/13(月)
□誕生日

はい、誕生日おめでとう。
高橋さんは明日9/14やろ?
いえ、私が誕生日おめでとう。
めでたく23歳の私。
ごまかして歌います。

えー倉敷から帰ってきたところです。
全然寝てないから疲れた。

とりあえず、やぐが馬鹿みたいにかわいい。
それだけで十分楽しかったな。
ストレス発散には最適なコンでした。

疲れてるから詳細はまた今度。
では。

(2:05)


9/11(土)
□いざ倉敷へ!

倉敷に娘。を見に行ってきます。
ミキティが病欠なのは残念だけど、それでも娘。はやってくれると思います。

辻加護が抜けて、主力のミキティが抜けてと、頼りどころが少ない状況下でどれだけゴロッキがやってくれるか見物です。
今回のツアーがゴロッキ中心に回っていたのなら大丈夫なはず。
しかもミキティがダメってわかってから一週間あったし。

とにかく楽しかったらいいなぁ。

(23:50)


9/10(金)
□恋愛戦隊シツレンジャー?

後浦なつみのデビュー曲がこんなんになったとか。
もう笑ろとけ笑ろとけw

戦隊ものと言えば、私の世代はフラッシュマンやらファイブマンなど、〜〜マンって名前ばっかりで、〜〜レンジャーってのはありませんでした。
だから大元がゴレンジャーだなんて知らないので、レンジャーと言えば「世紀末戦隊ゴレンジャイ」です。
ええ、ごっつ世代ですからw
敵にダメだし食らうヒーローです。
おぉ松浦さんが緑ですかw
安倍さんは私だけ普通だとか駄々こねそうですねw

同様に仮面ライダーよりも仮面ノリダーの方が早かった。
敵はジョッカー、歌は「あかうぃみあふりゃ〜」がデフォです。

どうでもいい話で改行。
本題は日曜のW&Berryz工房のライブについて。

ネタバレありなので要注意。(それほどでもないけど)


□Wスタンバイ!ダブルユー&ベリ−ズ工房!

日曜に見たというのに書くのはもう週末という体たらく。ええ色々ありまして…てことにしといてください。
なんかもう記憶薄れてきてるし、いつものように思いつく(出す)ままに。そして長いっ!

ええっと、ベリーズはあな生き以外は生だったかな?あな生きも全部口パクって事はなかったと思う。
今回は桃子が学校行事(運動会らしい)ってことでいなかったんだけども、桃子が抜けた穴は大きかった。
だいたいキャプテンが桃子パート歌ってたけど、自分のパート以外は難しいみたいw

けど、それ以外は十分なパフォーマンスだったと思う。
生でもキッチリ歌えてたし(のりりんのおかげか)、少し前までの学芸会みたいなダンスとは比べ物にならないくらい上達してた。
まぁWやら娘。やらに比べればまだまだやねんけども。

Wはまぁ予想通りというか。すばらしい。
あのアルバム聴いてる限りあれだけ歌えるのはわかってたし、パフォーマンスについてはそりゃ娘。の辻加護なんやから。
大阪では待つわの代わりに大阪ラプソディーを歌ったんやけど、きれいにハモってた。

そして秀逸なのはやはりMC。
私が見た5日夜公演ではなんと漫才をおっぱじめる。
漫才がどういうものかキッチリわかっている加護に対し、ツッコミって何らっけ?とさすがの奇跡っぷりの辻。
案の定うまくいく訳もなく、グダグダに終了。
ダウンタウンみたいにはなれないねと、加護は相変わらずDT好きみたい。

二人が放つ幸福感は、やっぱこの二人じゃないと出来ないものかな。
いつのまにかひきつけられて、笑ってるんよね。
それはやっぱりすごい。

さて、褒めんのはこれくらいにして、そろそろ良くなかった点でも。
1つは、やっぱりカバーはダメ。
Wのパフォーマンスは文句ないし、かわいいけど、やっぱり他人の歌だとWの良さを活かしきれてない。
ハッキリしないというか、ぼやけるというか。Wのパフォーマンスが直接伝わらない。
これが一番残念だったなぁと思ったところ。

2つ目は、なぜベリーズはアルバム曲をやらない?
あれだけ良曲がそろったいいアルバムだったのにもったいない。
「蝉」なんてめちゃくちゃ良かった。
「友情 純情〜」も良かった(これの曲順を変えたのも良かったと思う)。
時間がなくて練習できないとか言うのもあるんやろうけど、ミニモニ。やらなんやらやる暇あったなら、1曲でも多くアルバム曲やって欲しかったなぁ。
「恋はひっぱりだこ」とか楽しみにしてたのに。

3つ目は、当然意味わからんセットリスト。
なんでGET UP! ラッパーとか歌わなあかんねん。
まぁね、W目当てで来た子供にはミニモニ。、一見さんなんかにはラブマやちょこラブってのはわかりやすいのかもしれないけど、それらを最後に持ってきたりするのはやめてほしい。
なんで締めがちょこラブやらでっかい〜やねん。
誰のコンサートやっちゅうねん。

まぁこの辺にしとこうか。
舞台の照明なんかはすごく良かったと思う。
Wのカバー曲に合わせてかちょっと昭和っぽかったり。

ヲタも至極まっとうだった。
少なくとも私の周りは、これまでで一番過ごしやすかった。痛すぎず、冷めすぎずでちょうど良かった。
熊さんにハァ━━━ ;´Д` ━━━ン!!!!は…まぁあのくらいならおもろいからいいかw
それにしてもゆりーねはおいしかったなぁ。

てことでゆりーね締め。
WのMCもパフォーマンスもすごく良かったけど、カバーだったってことと、熊さんがかわいかったので今回はベリーズの勝ちという事で。
いや後者は冗談ですよ?w

(20:10)




9/4(土)
□7期募集?

なにやら明日のつんく先生の重大発表は7期募集らしい。
募集ってことはエッグからはとらないのかな?
それとも募集もしてエッグ合格者とあわせて合宿?

まぁ何にせよ、増えるなら増えるでどんな娘が入るか楽しみにしてましょうか。
とりあえず事務所かつんくか知らんけども、彼らの審美眼ならぬ審娘眼は間違えないですしね。

ただ、6期はおろか5期もろくに世間に認知されてない中で増やしてもどうかなぁ?とは思うけどね。
7期が反対だろうが賛成だろうが、ヲタは反応してくれてるわけです。
もはやそこを狙ってるだけにしか見えないよね。
ヲタ向けばっかやってると絶対つぶれてまうと思うんやけど…
こっちも世間で肩身がせまいしね…
これをどうにかしてほしいw


□W&Berryz工房

明日です。
なにやら今日は桃子が学校行事でいなかった模様。
歌は生歌だったと。
桃子がいないのはベリーズとしては痛いけど、それでも生でやってくれたみたいなので明日は楽しみにしてます。

Wはどれだけのものを見せてくれるんやろ?
なにやらごっちんコンみたく、どんどん良くなっていってるようなので、これまた楽しみ。

これからまたライブの季節ですな。
って各1公演ずつくらいしか行かないけど。

(21:30)


9/3(金)
□分割

世間は予想以上のなちまりっぷりによる幸福感に包まれつつも、つんくの重大発表に影でおびえる生活が続いていますが、いかかがお過ごしでしょうか。
そんな中、また変な情報が。
なにやら今度のハロコンは二つに分かれてやるらしい(センチュリーランド)。

Hello組(仮)
モーニング娘。・松浦亜弥・カントリー娘。・メロン記念日・美勇伝・ハロー!プロジェクトキッズ(Berryz工房メンバーを除く)

Project組(仮)
中澤裕子・安倍なつみ・後藤真希・W・Berryz工房・稲葉貴子・保田圭・ココナッツ娘。・前田有紀

これがつんくの重大発表ならまだほっと一息やねんけどなぁ。
とりあえずまだ7期はいらないし。

で、さらに今回は各地域につき1公演ずつしかとれないらしい。
えぇ?てことは両方見ようと思ったら遠征するかヤフオク?
私はまだ関西に住んでますから、片方だけ遠征ですみますが、はなから遠征しないといけない人にとってはつらすぎるな。
公式にヤフオクを使えと言ってるようなもん。
DDにはつらいなぁ…。
まぁそれが狙いなんやろうけどさ。

で、かおりの卒業コンはどうなるんやろ?
卒業をハロコンでやる唯一のメリットは、過去に卒業したメンバーも一緒にステージに立てるって事やったはずやのに、このままじゃバラバラやん…。
最後だけ全員でやるんやろうか?
それも最後だけ特別でなんかずるいなぁ。

分割によるファン側へのメリットは曲数が増えることぐらいか。
けど、メロンとか増えても仕方ないしなぁ…。
娘。が増えてくれたらそれでいいよ。
もしくは全曲フルバージョン。

Project組の方がメンツ的に圧倒的に面白そうなので、そっちが見たいけど、やっぱ娘。が見たいからなぁ…。
でもHello組って娘。以外まったくいらないんよね…。
まぁしいてあげるならキッズくらい…。

そもそもこの組分けがあかんねん!
娘。・中澤・安倍・保田・後藤・W
と、
その他
でええやん。あかん?

え?それじゃハロコンじゃない?
二つに分けてる時点でハロコンやないやろ!

てか後浦なつみは…?

そうか!つんくの重大発表は後浦なつみから松浦卒業かw
てことで新ユニット「なちごま」?
おぉ!なちまりデビューも夢じゃない!

(11:20)

トップへ戻る

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO