title




2005年1月

TOP(フレーム復帰)/about/log/link/anntena/mailform
2003 11 12||
2004 1|| 2|| 3|| 4|| 5|| 6|| 7|| 8|| 9 10 11 12
2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006 1 2 4 12
1/29(土)
かおり

行ってきます

今日、土曜日の公演はどうだったんでしょうか?
かおりは無事に卒業できたでしょうか?
ネタバレは嫌なので、何の情報もなしに旅立とうと思います。
と言いつつ、りしゃこが欠席だったことを知ってしまいましたwまぁあんま関係ないけど。

では、日曜日の昼夜両公演を見に横アリまで行ってきます。

(22:5)


1/27(木)
うたばんからの餞別
ただ、この画像を貼ってる作業が嫌やったw
たまて箱

うたばん

卒業はもう特別やないってことやな。
世間一般どころかこうしてゴールデンなテレビ番組達もそう言ってんやから、いい加減事務所は考え直した方が良いと思うぞ。

かおりがジョンソンじゃなくなった今、かおり用に卒業企画は難しいだろうし、クイズで正解やと思う。
一応最後にコメントは言わせてくれたわけやし。
ただ、単純にトークの方がもっとよかってんけどね。2回続けてクイズやったわけやから、そこから何かしら見つけて次回はトークやってほしいなぁ。
まぁ結構長めな尺をくれたことだけでもありがたい。

クイズは娘。がまったくわからない問題にするべきやな。ボケなくていいんです。真剣に間違ってるのがおもしろいんやから。
娘。の狙ったボケなんてたいした事ないんやし。
「CD」の時がまさにそれ。
ああいうのを見てると辛くなってくる。おもいっきり間違ってる方がいいよ。
“バカ”に思われるとか言うけど、どうせ賢いなんて思われてないし。こんこんが正解してくれるしな。
大喜利ではないのです。あくまで取り組み方としてはクイズ。正解を目指す。

出題のバランスとしては最初の「餅」が良かったのでは。
自由な発想が出来るしな。
娘。さんにはこれくらいの縛りがちょうど良いと思う。暴走しやすい(漢字の部首とか知らないからw)。
「CD」の場合は、セサミやらプレイヤーみたいに、イニシャルがCとDだって縛りから抜け出してる答えがいっぱい出てくれば問題ないんやけど、さすがにみんなそこまでバカじゃないし(CとSの区別はつかんみたいやけどw)、正解を知ってる人間はボケようとしてもその縛りにとわられてボケにくい(よっすぃとか)。

まぁこの辺はFUNの領域やけどな…。
「キリンの首はなぜ長いのか」
正解はわからない、且つ自由な発想が出来る。
ええ問題やったなぁ…。

ネタが古いし飽きたとはいえ、何回でも「ねぇ笑って」をやってくれるのはうれしいし、やっぱりおもしろい。

雑文

今更ですけど、「CALL ME」が良い。良すぎ。
松浦さんのベストの選曲放り出して鬼リピートw
YOSHII LOVINSONはどうしてもイエモンと比べてしまうけど、だいぶYOSHII LOVINSONがやりたい事が見えてきた。
吉井節は全開。違うのは気の張り方というか。
YOSHII LOVINSONの方が吉井色が強いな(当たり前かw)
今回のシングルはカップリングの2曲もそれぞれ良いし、エマちゃんがギター弾いたりしてるし、3曲目はイエモンに近かったりするしなので、YOSHII LOVINSONになって離れちゃった人には是非聴いてもらいたいなぁ。
もちろんどんな人にも。
あぁ3月のアルバムが楽しみだ。

で、反対にまったく楽しみに思えなくなってしまった、ごっちんのアルバム「3rdステーション」(収録曲
06.渡良瀬橋(後藤 Version)
渡良瀬橋はないやろ…。
なんかつんくの日記見たら、「ごっちんのアルバム作るのが楽しい」とか言ってんやけど、そんなノリノリならカバーを入れるなよ。
ライブで良かったから…とか思ってんならボーナストラックに入れやがれ。
そもそもそんなに良くなかったけどな。
ごっちんのソロコンのセットリストに埋め込まれないことを願うだけやわ。あのスタッフならまずやらないと信じてるけど。

(26:45)


1/25(火)
♪モーニングコーヒー飲もーよー
モーコー指導

卒業メモリアル

卒業メモリアルDVDを見ました。

かおりのではなくなっちのを…。
今日はなっちが卒業して丸1年。いい機会なので、見る時期を逃して放置だったなっちの卒業メモリアルを見てみました。
まぁかおりのは大阪最終公演では売切れてて買えなかったからなw
なんでDVDなんていういくらでも大量生産できるものが売り切れるんや…

で、これ見て思ったのは、やっぱ娘。っていいなぁと。
なっちへのメッセージみたいなものは裕ちゃんとつんくからくらいしかないけど、なっちの娘。への想いを改めて(久しぶりに)切々と感じられて。
ライブの裏側等もちょこちょこ収録されてるんやけど、さくらコンでのライブ開始前、なっちがこんこんにモーコーの歌唱指導をしていたり。
先輩から後輩への指導って、直に見れる機会ってあまりないからちょっとうれしかった。
こうやって受け継いでくんやなぁって。
方法は直接的な指導だけではないけどさ。

娘。の魅力って、楽曲による歌・ダンス等のパフォーマンスと、物語性というかメンバーのパーソナルな部分とがあると思うんやけど、後者の方をぎゅっと濃縮された形で見れるのが卒業なわけで。
今回はテレビで卒業スペシャルとかあまりやってるわけではないから、どうも実感がわきにくいんやけど、今週末にはかおりは卒業してしまうわけで。
30日の昼公演のチケしかなかったんですが、こんこんが最近良くコメントしてる“娘。愛”を思いっきり感じることの出来る卒コンは(それが辛かろうとなんだろうと)やっぱ夜も見たい!ってことで、昨日はオクとにらめっこでした。たけーよ…。
まぁ無事落とせたので週末は横浜遠征です。

“娘。愛”というエンターテインメントをしっかり感じさせてくれるステージ(というか環境?)やといいんやけどね。
それを売りにして金とってんやから。

(27:40)


1/20(木)
なんだこのかわいい生物は…
矢口汗むっちゃスゴイ

石川と矢口

石川さん、矢口さん誕生日おめでとう、とまとめて祝ってみる。(昨日寝落ちてしまったことは内緒)
矢口は思う存分「22歳の私」を歌ったらいいと思うよ。なっちが喜ぶ。

もうすぐ矢口がリーダーになる。
またいっぱい一人で抱え込みそうやな。
でも、「娘。ドキュメント」での「世間的に見たらほとんど知ってる子がいない」発言等、娘。の現状を客観的に把握していて、且つ長年の中間管理職及びミニモニ。リーダーを務めた実績からして大丈夫やろ。
かおりほど裏方になる必要はないと思う。
出来ればリーダー自らどんどん出て行く感じで。
その矢口に後輩が追いつけ追い越せという形で。今の娘。にはもっと競争が必要やと思うよ。
歌でもダンスでもトークでも矢口の対抗馬はミキティくらいと言う状態じゃあかんやろ。
よっすぃもサブリーダーになったら厳しくやるって言ってたし、厳しくやったらいいと思うよ。
辛くなったら
(〜^◇^)<なっち〜なっち〜
ってやればいいからw

なに言ってんだかようわからんくなってきたけど、要は後輩はもちろん、矢口の力も100%発揮できるような娘。であってほしいと。
てか、いい加減そろそろ矢口の持ってる力をフルで見たい。

矢口の歌って裏方向きなんやけどね…(ややこしいなまったくw)


誕生日ってことで久々にちゃんチャミを聴いてみたんやけど、昔よりなんかえらいまったりしてるな。
落ち着いてるというか。こんなんやったっけ?

正直言って、娘。でなくなった石川にどれだけ興味を持てるか現段階でとても不安なので、かおり卒業後、石川の卒業までに美勇伝なり石川のソロ活動なりをもっと充実させて、慣れさせてください。
あまりに石川イコール娘。になっていてな。
カン梨華を経験しているのに、いまいち分離されるのがピンとこない。

はぁ…今日は何言ってんだかサッパリやな。
まぁこんな日もあるってことで。

(25:40)


1/18(火)
しゃぶ、しゃぶ…あつっ!
中澤いいとも

雑記

おとついの日記でゆりーねゆりーね言ってたらアンテナ被登録数が一つ減りましたw
単にそれくらいしか見るとこなかったってことです。
ハロモニ。の公開生放送だと思えば非常に楽しめます。ただ、それって普通無料やろ。

「おとつい」が変換されないから辞書で調べてみたら、「主に西日本での言い方」と出た。
遠(をと)つ日→おとつい→おととい
つまり、おとといの元がおとついらしい。勝った!(何が)

中澤姐さんが出てたいいともですが、五木ひろしやらワニブックスやらに混じってファンサイトからも花が届いてましたが、出していいものなのか?
まぁ別に悪くはないやろうけど、届くもんなんやな。何個かあったぞ。
それより、エルセーヌからの花も来てて、またCMやってくれるのかなとちょっと期待。
(今はやってないよね?)

松浦さんのベストアルバム

基本的にファン側の人間ってベストアルバムよりオリジナルアルバムの方が嬉しいと思うんやけど、なんでみんなそんな嬉しそうなんやろう?
何が選ばれても全部知ってる曲やん?

とは言いつつ投票すること自体は楽しそうなので、現在「ファーストKISS」を再聴中。
あぁやっぱいいなぁこのアルバムは。なんですかこのレベルの高さは。
この頃は松浦コンにも行ってたもんな。
松浦さんにはさほど興味がないので、次も行く?って聞かれて、次のアルバムがよかったらまた行くわーと言ってたら、次は「T・W・O」でそのまま行かなくなっちゃったんよなw

全曲を知ってるファン側の人間としては、隠れた名曲を世間に聴いてもらえるチャンスってことで、投票にはシングルA面は抜きってオレ流ルールでいきます。
候補としては、「オシャレ!」、「笑顔に涙」、「I know」、「可能性の道」…
いっぱいありすぎて選べねー!
「ファーストKISS」なんて全部いいし。
ということで、しばらく通学中のMDは松浦さんにして、いろいろ聴きなおしてみよう。

(25:50)


1/17(月)
がんばろう神戸
ってことでアヤカ
アヤカ

もう10年か

今日は阪神淡路大震災からちょうど10年。だからまだ中1の頃か。
私の実家は奈良県ですから被害はまったくなかったです。電車が止まって学校に行けなかったくらいで。
地震が起こった時間は午前5時46分で、私はベッドで寝てました。
で、地震が起こった瞬間、私は飛び起きたんですよ。
まだまだ熟睡してる時間ですが、もうびっくりして。
一瞬体が宙に浮いたかってくらい、跳ね上がったって感じで。
あの感覚は今でも覚えてる。あれはすごかった。
うちの中学は私立でしたから、兵庫県から通ってる子も何人かいて(幸いそこまで被害を受けた子はいなかったけど)、神戸の方は大変なことになってると直接聞きましたね。
でも、中学生にとっては神戸なんて遠くていまいち実感がなかったな。
その方が幸せやったんやろうけどね。
で、今はその神戸に住んでたりしますがw

ハム太郎とふしぎのオニの絵本塔

昨日のハロコン白組は夜公演だったので、お昼にハム太郎見てきました。やっと。
結局年末は見れなかったんでね。

まだまだ子供には人気なようで、客席には親子連れが沢山。
あと、おっきなお友達も少々w

で、映画ですが、あややム出すぎ。もう主役かって感じ。
ハム太郎より主役っぽかった。ええ役もらってんな。
話の内容は、「♪あ〜ややムは友情が好きよ〜」ってことで。
しかし、あれはおもろいんやろか…
40分しかないってのもあるかもしれんけど、いまいちでした。
基本的に本当におもしろいものってのは、子供向けと言われてようと大人にとってもおもしろいものだと思うので(例としては任天堂のゲーム。ポケモンとかね。ハローも然りか)、なぜにこんなに人気なのかわからなかった。
もう完全に子供向けにしちゃってるのか…?
まぁ隣で見てたおっきなお友達はおもしろかったと言ってましたがw

あややの声優としての力量はやはりまだまだ。
そう簡単に出来るものではないよ。
あれだけ全編通して出っぱなしでしかも主役級となれば、もう少しがんばってほしかったなぁ。
あれじゃちょい役のゲストレベル。

おもしろくはなかったけど、ヲタ的にはおもしろい部分もあり。
ネタバレやから今後見る人は注意。

まず、「天才!LET'S GO あややム」はどう使われるのかと思ったら、あややム先生のストレス解消のカラオケでした。
唐突にカラオケで「天才!LET'S GO あややム」を歌いだすあややム。強引にもほどがある。

あと、ハム太郎のストーリーとはまったく関係ないのにエコロジーに気を使ってるエコモニ。
狙ってんだかそうじゃないのか微妙な、しげハムの「資源は大切に」にはふきそうになったよ。
とまぁなんだかんだで楽しんでました。
けど、ハウルの方が見たかったなぁ…

(26:55)


1/16(日)

ハロコン行ってきたよ

一応ネタバレありだからどうでもいい話で改行。

そういや昨日今日はセンター試験ですな。
うちの大学も会場になっているので、センター試験の次の日には余った問題用紙が大量に捨てられてたりしますw
いくらでも問題用紙は手に入る。
拾ってきても結局やらないけどね。数学あたりなら今でも100点取れる自信はあるけど。

受験生の皆さんは今頃自己採点も終わって、浮いたり沈んだりしてるんやろうね。
私は沈んだ派でしたが…
古文が、最初の“意味”を答える問題1つ正解しただけの「5点(50点満点)」だった時には笑うしかなかったなぁ。
まぁなるようにしかならんので、2次試験もがんばってくださいな>受験生


閑話休題。
ハロコン白組行ってきました。
内容は承知の上で、できるだけ楽しもうとはした。
もうしんどいから箇条書き感想で。
結論。
今回は3列という良席で見れたからまだマシやったかな。
要は生でハロモニ。見てる感じ。
3列じゃなかったら何ひとつ楽しくなかったやろね。チケありがとう。
おかげでゆりーねを思う存分見れたよ。ゆりーねキャワ。

歌もダンスもオリジナルを超えるものは一切なし。
すごいなと思ったのは、ごっちんのダンスとゆきどんの歌。
でもスゲーって思っただけ。

楽曲への思い入れの破壊。
他人の曲をやる事によるパフォーマンスの低下。

二度とこんなライブはいらない。
お祭りだからというなら、スポフェスん時にでもやれば?
口パクやから、カラオケにもならないけどな。

(29:05)


1/9(日)
最初で最後のラッキー7組を貼り
お疲れ様
ラッキー7該当者なし

ラッキー7オーディション

該当者なし!イェイイェイ!

オープニングの娘。の驚き方からしてそうだろうとは思ったけどね。
今までにないことじゃないとあんなに驚かんよ。
オーディション見ててもピンと来るのはいなかったし。(あくまでエースとしてみるなら)
白井さんはおもしろかったけどね。はんてん着てたよw
あれが普通やろ。突然の来訪に対して、外行きの上着着て出てくるやつは変だよ。
あと、のりりんがでなかったのが残念でしたw

でも、これじゃあ娘。ドキュメント2005は明日からどうなるんやろうね。
まぁ見れないんやけども。
娘。に入らずともなんらかの形でハロプロにってのは十分あり得るやろうけど、番組名に「娘。」って入っちゃってるしなぁ。
ココナッツあたりは人員不足やけどもw
手売り5万枚やって新しいユニットでも作るか?って5万枚も売れんやろうけどな。

娘。に追加メンバーが誰も入らないってのはいいと思う。
今のメンバーでまだまだやりきってないやろ。
ごっちんの時のようにはいかない。誰も救ってくれない。
エースは内にも外にもいなかった。
じゃあこれから自分たちでエースになったらええやん。高橋も田中もエースになれるやろ。
ミキティ頼りになるんでなくて、もっと娘。内の競争が激しくなればそれでいいや。
まことかそろそろ本腰入れろ。

でも、オーディションからの新メンバーが該当者なしなだけで、キッズ・エッグはまだ可能性あるんやろね…。
おっさんはまだまだエース探しするみたいやし。
出来れば今んとこは7期は完全になしで貫いてほしいけど。

まぁ娘。のエースなんてそう簡単になれるようなもんではないんだよ!
娘。をなめんじゃねぇ!ってことやな。

(13:50)


1/8(土)

7期

もう明日には決まってしまうんですね。7期メンバー。
っても、すでにどっかでこっそり決まってるんやろうけど。

ハロモニ。の7期オーディションのとこはあんまり気合入れて見てないし、矢口がナレーションしてるやつは見れないしで、今んとこ7期についてはほとんど知識なし。
まぁあんまり興味ないしね。合宿前は。
ただ、今回の合宿にも夏先生はからんでるみたいやし、やっぱ合宿は楽しみ。

7期イラネって意識はもうない。
“もう”ってのは、6期の頃はまだ「もう新メンバーはいいよ。5期を何とかしてからにしろよ」って思ったりもしたけど(入っちゃったらすぐに受け入れちゃうんやけどね)、今回は全くそんな感情にはならない。
もうどうとでもしてって感じ。
自分でもびっくりするくらい現時点で興味ないんやけど、これは決して娘。に対する興味が薄れたとかいうのではなく、ただ単にこれまでの経験から、新しい娘が入っても娘。自体はさほど変わらんやろうなぁという一種のあきらめかな。
まぁそうは言うものの、つんくだか事務所だかわからんけど、彼らの人を見る目は信頼してるから、7期メンが娘。を変えてくれることにはそこまで期待してないけど、7期メン自体には普通に娘。として興味を持つとは思うけどね。
合宿見て、娘。になっちゃえば。

だから、現時点で誰に入ってほしいとか、ほしくないとかいうのは皆無。
まぁエース候補ってからには最低限“歌える”やつに入ってほしいけど。
そして、エースってからには選ばれるのは1人で。
それくらいかな。
ま、グダグダ言うのは明日のを見てからやね。

(26:20)


1/6(木)

新年明けましておめでとうございます

と、遅めの新年のご挨拶。
今年もどうぞよろしく。

田舎に帰ってると、ネットがないからか時がゆっくり流れるよ。
久々にのんびり過ごせた。4日にはこっちに帰ってきたけども。
年末年始は、例年よりは少ないもののそれでもハローは結構テレビに出てたわけやけど、通常ならレギュラーはハロモニ。しかないわけで。
歌番組を追っかけてない限り、娘。なんて全く見かけないんやね…
そりゃ、ヨッシーは体型があれやから…とか言われるわなぁ。

ネットがないと情報源はメルマガだけになるわけですが、毎年恒例の新春早々のびっくりニュースもなく、今年は7期オーデが早々にあるからそこまでは平穏か?と思ってたらどうもハロコン自体がびっくりなものらしい。

一応この辺でネタバレ改行しとくか。
詳しいことなんて書かないけど(まだ行ったわけやないしね)、全く遮断したい人のために。










セットリストは見ないで行く派なんですけど、見ようが見まいがクソなものはクソやろうってことで見た。
まだ実際に見たわけじゃないから、そこまで言うのもあれだけど、ふざけるなアップフロント。
カラオケなんてハロモニ。でやってりゃいいんだ。金を取るな。
そんなものを見るために7千円も払ったんやないぞ!
こんな時に限って連番相手は3列なんて今までにない良席を引いてくれるし…
これは視覚だけでも楽しんでくださいってせめてものおわびのしるしか?

さらに、白組しかチケとってなかったのは失敗だった。なっちもでないし。
紅ならFIRST KISSの分本人歌唱曲が多いのに(あぁ!は雅がいないけど、まぁギリギリ本人ってことで)。
だからってもはや紅も見たいとは微塵も思わないけど。

でも、UFWもそこまでバカやないと思うんよね。
あれを楽しいって言ってくれる人が多いと思ってやったことなんやと思うんよ。
推し一点集中型やかわいけりゃ何でもええがな的な人が増えてきてるのは明らかやし、そもそもそういう人間を増やしたのは、UFW自身が思い入れを断絶するような人事を行ったり、クソな楽曲を作ったりしたからなんやから。
ファンの質をそっちの方に向けたいんやろね。私は絶対そっちに向くことはないけど。
もう、私みたいな人にはついてくんなって言ってる気がするよ…

でもさ、紺野が行くよ!1、2、3!に萌えてる紺野ヲタって、ホンマにこれがうれしいんやろか?
涙が止まらない放課後より?

(27:50)

トップへ戻る

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO