title




2003年12月下

TOP(フレーム復帰)/about/log/link/anntena/mailform
2003 11 12||下
2004 1|| 2 || 3|| 4|| 5|| 6|| 7|| 8|| 9 10 11 12
2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006 1 2 4 12
12/31(水)
□大晦日

なんやかやで大晦日です。年末年始の大計画があっさりと崩れ、予定していた「ミニハムず」映画の鑑賞はなりませんでした…。実家にも昨日帰るはずだったのになぁ。てことで、今日から帰省しますので、これが今年最後の更新です。年始は多分5日か6日頃になると思います。
11/22(いい辻の日)から始めたこのサイトも1ヶ月と少し経ちました。はじめてアンテナやブックマークに登録された時はホンマうれしかったなぁ。文章書くのは苦手やし嫌いな私が1ヶ月余り続けてこれたのは、見に来てくださる皆様と、常に心を揺さぶる娘。たちのおかげです。来年は「自分の考えを文章にする」ことがもっとうまくなればなと思っています。精進あるのみ!(その前にサイトを完成させないと…)


以下通常更新
That's Entertainment!!
きむのの
□スマスマ

モーニング娘。もまだまだイケるやん!そう思わせてくれた番組でした。キムタクや香取が言ってたように、楽しいねん。ホンマに。その楽しさが世間に伝わらなくなってる現状を少しでも打破してくれたかな。トークも全員分なんてすごいね。一人一人の個性あっての娘。なので、ホンマいい仕事してくれるなぁ。
改めて、SMAPはすごいです。華があるよ、やっぱり。見てて楽しい。でも、エンターテナーとして娘。も全然負けてなかったと思います。こういう場なので娘。もはりきって歌ってたし。ホンマ楽しそうやったもんね。その楽しさが確実に見てる人に伝わるものだったと思います。それがエンターテナー。「この楽しさ大事」。「輝いてる輝いてる」。
内向きばかりだと、確実に収束していってしまうので、こうやって外に伝わるような露出をもっと増やしてくださいね>事務所さん。


□後藤真希

紅白の曲順が決まりましたね。で、ポイントはやっぱりごっちん。なんで2番(紅組で)なん??しかも相手は175R。わけわからん。それならスクランブルでもセクガイでもええやん。さらにバックダンサー?オリビアに?世間には、ゴマキって卒業するんだよね?もうしたっけ?なんていう人がまだまだいるのに、これじゃまだ娘。なんだと思われるだけやん。別にそう思われてもいいけど、事務所としてはそう思われたいの?
アルバムの収録曲もなんなんあれ?後藤Ver.って何よ?withメロン記念日って何よ?ああいうのはシングルの3曲目に入れればいい。結局新曲は4曲。ちゃんとバラードはあるんやろな?
後藤真希はまだまだ光る素材。生かすも殺すも調理しだい。どれだけ優秀なコックがいても、オーナーがバカなら店はつぶれます。

結局最後もネガティブになってしまった。うちらしくていいか?w

来年も光り輝く娘。たちでありますように。

(12:05)


12/28(日)
□M-1グランプリ2003

注)ここはモーニング娘。を応援するサイトです。
今回決勝に残った9組で、ネタ(漫才)をやってるのを見たことがなかったのはスピードワゴンとアンタッチャブル。アンタッチャブルはテレビで結構見たことあったので、全くの初見はスピードワゴンだけでした。私の最終決戦出場者予想は、フットボールアワー、笑い飯、アメリカザリガニか2丁拳銃でした。アンタッチャブルの勢いはすごかったね。
私はこの中ではアメザリが好きです。平井の冷静なボケと柳原のハイトーンなツッコミが。今日も煮え切らない感じだったなぁ。昔はもっと面白かったような気がすんねんけど。やっぱ鮮度でしょうか。そしてさらに笑い飯が好きです。同じ奈良出身やしさ。去年のM-1で始めて見てんけど、あの交互にボケ倒していく形は衝撃でした。松ちゃんも言ってたけど、去年より確実に成長してたしホンマ面白かった。私の中での優勝は笑い飯。博物館ネタが最高でした。フットボールアワーも面白かったけどね。フットボールアワーは散々テレビで見かけるから新鮮さが薄いのよね。(私にとって)
あ、奈良県立歴史民族博物館ってのは存在しないと思うよ。多分。
あと、りあるキッズ。始めて見たのが多分中学生の頃だと思うのですが、あ〜子供がやってるなぁって感じでまったく面白くなかったので、それ以来結構スルーしてたら普通に面白くてびっくりした。2丁拳銃レベルとか言われてるし。成長するもんですね。

ちなみにどうでもいいことですけど、私、2丁拳銃の小堀(左)のお父さんが運転するタクシーに乗ったことあります。地元(小堀のね。私じゃないよ)じゃ結構有名で、常にベレー帽をかぶってる運ちゃんです。タクシーに乗った私たちに、「君ら2丁拳銃って知ってるか?」と聞いてきたので、「知ってますよ」と答えると、おもむろに何やら取り出し、これサイン入りやからと、生写真をくれました。たぶん実家に残ってると思うねんけど…。お父さん、息子さんはがんばってますね。

このまま娘。にからめないのもあれなので、サバンナは今年もだめでしたな。来年がんばれよキー坊。


楽しみですね
新春SP予告
□ハロモニ。

時間がないのでいつものように、ここっ!っと思ったとこを列挙。 もっとあったような気もしたけど、時間がないので以上!

(23:15)


いつものあほ2人。
答えてくれる石川もサイコー!
ぶ〜
□DVD三昧

めちゃイケは正月に実家で暇な時にじっくり見ます。めちゃイケをスルーして一日中見てたのは、「sweet morning BOX 2003」、「モーニング娘。in Hawaii ファンクラブツアー」、「15人でNON STOP!」の3つ。一月に入ると、卒論で忙しくなるだろうし、実家じゃ見れないので今日いっぺんに見ました。
見所は多すぎて一つ一つ書いてられないので、見て思ったこと。
私が娘。を追いかけるのは、見てて楽しいから。これに尽きます。みんなでワイワイしているのを見るのも好きだし、もちろん歌っているのを見るのも好きです。前者は各娘。の個性をじっくりと、後者はその個性がぶつかり合い絡み合って生まれる輝きを。そしてその根底に流れる“娘。魂”。
今日(てか昨日やな)見た3つとも見てて楽しかった。特に「15人でNON STOP!」は。今回のセットリストは、すごく良かったしさ。好きで×5とかサマーナイトタウン、ちゃんとハモってたんですね(島根じゃよくわからんかった)。もうそれだけですごくうれしかった。あと、モーコー→DHOM→ミスムンとかやばいし。ミスムンを持ってるよっすぃーは幸せものだよなぁ。なっちがいなくなるとさすがに歌わなくなるのかもしれないけど。
ホンマ、モーニング娘。が輝いて見えた。すごく楽しそうに歌っているのを見て、こいつらやっぱいいなぁって。それだけにやっぱあのMCはいらないし、各ユニットもいらない。ユニットなんかハロコンがあるねんし。カラオケなんか問題外。だってもっと娘。が歌ってるとこ見たいやん?

途中までテンション上がりまくりで見てたのに、アンコール明けで一気にさめました。こんなん島根じゃなかったやよー。なにってGo Girlですよ。これは歴然たる楽曲の質の違いかと。なんかすごく安っぽい。恋レボで復活したけどさ。
最後に、なんでエンディングはふるさとなの?

(3:00)


12/26(金)
わからんやろ?これ
ねこみみ
□MステSP

誰が誰だかわかんねー。メロンの4人をちゃんとフルネームで言えるようになった今でさえ、ダンシング ラブ サイトで告白記念日を歌う4人は見分けがつきません。それが15人ともなりゃわからなくて当たり前か。あそこでチャンネルを合わせた人は、モーニング娘。だか女子十二楽坊だかわからんのちゃう?
タモリにもう名前覚えるのやめたと言われてましたが、それじゃあかんやろ?個性の集まりがモーニング娘。なんやから。あの衣装は、世間の人々に
モーニング娘。=人数が多くて誰が誰だかわからない
→結果として、興味がなくなる(もてない)
と思わせるのにひと役買ってたのでは?名前を覚えるのをやめたってのはそういうことやろ?今に始まったことではないけれど、だからこそそれを打開する策がいるんやないの?助長してどうする。
別に衣装自体が悪いとは言いませんよ。かわいいし、Go Girlにはあってると思うし。ハロモニ。あたりでやってください。あと、シャボン玉にはあわんやろ…。そもそもシャボン玉はメドレーには向かんのに、「抱きしめてよー」からGo Girlにつなぐという荒行。どうした、Mステ?
あと、そろそろどこの局もヲタを映すのはやめてくれませんか?

(23:55)


12/25(木)
結果が出てます。
第2回ハロプロ楽曲大賞2003
楽曲大賞2003

結果が出てますね。なんだかんだで今まで触れられなかったので今さらですが。
私の投票内容はこちら。2→1→27→3→29。トップ3を選んでるとは面白くもなんともないな。
スクランブルが1位です。単純に曲だけで選ぶなら1位にはなるとは思えなかったですが、それだけごっちんのライブが良かったってことでしょう。私も2位に入れてますしね。
シャボン玉ですが、この曲わりと酷評な人が多くなかったっけ?まさか2位とは。以外に私の感性は普通なのかな?と思ったんですがそうでもないみたい。Go Girl、ハニーパイ、AS FOR ONE DAYがこの順位なのはなぜ?私は娘。の新曲がテレビで流れると、異常にテンションがあがって、何回も何回も見てしまいますが、この2曲はそれが全然なかった曲です。AS FOR ONE DAYなんかなちまりまであったのにね。それだけ私にとっては糞曲だったわけです。そんな曲がこの順位。わからん…。ハニーパイも同様です。特にGo Girlの6位はリリースが最近だった事を考慮してもありえない。
涙GIRL。各地で満月満月って書いてたから、え?って感じだったんですよ。私はあんまり満月は好きじゃないです。なんか陳腐な感じがして。私は涙GIRL。満月の方が一般受けする曲だと思うのに、涙GIRLのほうが順位が上。この辺りは点数の配分の影響もあるのかな?

PV部門。2→16→1。こっちは適当に選んだので、そんなに書くこともありません。ただ言えるのは、Go Girlが1位ということは、ハロプロを語る上で「萌え」という要素が非常に大きくなってしまっていると言うことでしょうか。それじゃそこらのアイドルと一緒。
娘。の良さは、娘。魂と楽曲です。萌えは二の次。

最後にスタッフの皆さん、お疲れ様でした。イベントには行けませんでしたが、楽しめました。これからじっくり各サイトのコメントを見てまわろうかと思ってます。(年内は時間ないけど…)

(2:25)


12/24(水)
メリークリスマス!
メリークリスマス
□Merry Christmas!

寂しいヲタへのクリスマスプレゼント、「ラストプレゼント」。安倍ヲタには冷静な判断が下せないので、感想は主観ありありで。吉郎が父親に語った京子の人物像と将来の夢は、全ての安部ヲタを代弁してます。あんな嫁が欲しい。
……
ちゃんとした感想を。どのなっちも死ぬほどかわいかったです。べっぴんさんです。
……
……
はい、ちゃんと書きます。私もほっぺをぷにーってしたい。
……
……
えーそろそろちゃんと書かないと物が飛んできそう。ストーリーはありきたりと言えばありきたり。少々盛り上がりに欠けたかなぁと。なんかオチがない。なんでもオチを求めるのは関西人の悪い習性でしょうか?
安倍さんはいつものなっち節。石川もいつもの石川節。2人ともはまり役と言うか、2人とも自分の世界を持っているので、それがそのまま出ていたかと。なっちのああいう純朴なキャラは見飽きたので、そろそろ他の役もやってほしい。でも、どんな役を演じても“いもなっち”な部分がにじみ出てくる以上無理かな?それはいろいろな役を演じる女優としては不利ですが、こういう役なら安倍!と言われるような女優としては有利ですよね。それは石川も然り。
ただ、彼女たちは歌手なので、ぶっちゃけそんなことはどうでもよいのです。最後のデュエット曲。これがホンマのラストプレゼント。

(23:35)


12/23(火)
□HAPPY Xmas SHOW!

いや、この番組よすぎ。適当なこと書けないので、もっかい見てまた今度ゆっくり書きます。
てことで、今日は適当なことだけ。

こんこん、ガキさんなどコアな呼び方を知ってるくせに、ごっちんは“ゴマキ”だったのがちょっと…(もちろん“ゴマキ”性も必要なのだけど)
あと、またも公開羞恥プレイ気味な衣装もちょっと…(いや、ごまももはうれしいんだけど(アホ))

ブリトニーのお土産は無事あさみのもとへ届くのでしょうか?

(23:50)


□亀井さんお誕生日おめでとう

特に思い入れもないので簡略に。
道重と「私が一番かわいい」対決をしてる亀井ってのは、それを聞いた時はあまりピンとこなかったけど、ゴロッキーズで見せる「ふふん」って感じに笑う亀井は、まさしく「私が一番!」って感じですね。すでにあほさん安倍さんをもバカにし始めてますし。そんな亀井を思う存分堪能できたゴロッキーズが終わるのは非常に残念です。(ホントは、はっちゃけミキティが見れなくなるのが一番残念)


後藤さん足!
足!
□HEY!HEY!HEY!生のチャンプX'mas VII

観客が静かだ。ん?オイオイ聞こえる気もするなぁ…って寺田さんかw。
このアウェイな環境で、ごっちんが妙に歌いづらそうに感じた。どこ向いて歌ったらいいかわからないって感じ。対して松浦は非常に楽しそう。あんなに楽しそうに歌う松浦って久々に見た気がする。これはやはり普段のライブの違いでしょうか。ごっちんのアウェイでの弱さがまた出てた。トークはできるようになったのになぁ。ライブでのごっちんというのは、あの独特な空間から生み出されるものにも依存すると思うので同じものを求めはしませんが、どうにか世間の人々にゴマキすげぇと思わせるパフォーマンスをアウェイでも是非。そういう意味で、紅白でのオリビアは大きな効果が得られると思うので、バーンッとやってのけてください。
ただ、若者は見ないんだろうな…(それじゃ意味ない)

画像クリックで拡大
れいな肉を欲しがる
で、話は娘。に。まずどうでもいいことやねんけど、なっちの髪型サマーナイトタウンの頃に似てへん?耳出してさ。あれかわいいわぁ。
どうでもいいついでに、ELTが持ってきた松坂牛が欲しくてたまらないれいな。立ち上がってブツを確認し(左画像の左上)、あいぼん直伝のお祈りポーズを誰より先に始める(左下)。そしてオックンにうばわれ不機嫌れいな(右)。このあたりは不良キャラを背負ってても見事に娘。街道を歩んでますw
ホンマはどうでもいいことではないけど、どうでもいいことついでに。よっすの足はフットサル用ですか?(よしヲタごめんなさい。だって目に入るんらもん)
なんか娘。の時の歓声が大きかったような気がしてうれしかったのは私だけ?

さんま始まってもうた!

(21:15)


12/21(日)
嗣永さんのあだ名ですが、よく考えたら、
桃子→さくらももこ→ちびまる子ちゃん→まるちゃん→丸ちゃん
なのでは?
すっかりしくった!仮にもさくらももこの大ファンを名乗る私なのにこれに気づかないとは…
(ホンマか?)

(9:40)


矢口さん、「嗣永は名前が桃子だから『丸ちゃん』と名付けました」って意味わかんねーw


□私の彼はサンタさん

玉井君グッジョブ!ごっちんは音程も高音部もいまいちでしたが、初披露時がだめなのはいつものことなので(ラジオ始まる前の短期間で練習するだけなんだから当たり前)。玉井君の曲は常にオーソドックスですが、寺田君がそういう曲を作らないので逆に新鮮で良い。今回は愛しのごっちんの曲ということで、コーラスもがんばってますw。ごっちんは、他(の場所)でも歌いたいと言ってたので、来年のライブで披露してくれるかな?松浦みたいにアカペラじゃなくオケ入りでお願いします。ただ、クリスマスソングなので来年冬までおあずけ?(しかも冬にツアーはないなぁ…)
マジでヤン娘。アルバム出ないかなぁ?玉井君もいい収入になると思うねんけど。

とか思ってたら、今度のFSのメンバーがもろヤン娘。です。(中澤裕子・安倍なつみ・保田圭・後藤真希・松浦亜弥・カントリー娘。)


□Opera 7.50 Preview 1 for Windows available

なるものがでたそうで。てっきり次は7.3かと思ってたらいっきに7.5ですか。なにやら結構変わってるみたいなので楽しみ♪。私は完成品が出来るまでは、入れていじってみたりというのはしないので、完成品が出るのをいまかいまかと待つのみです。

(0:55)

トップへ戻る

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO