title




2005年7月

TOP(フレーム復帰)/about/log/link/anntena/mailform
2003 11 12||
2004 1|| 2|| 3|| 4|| 5|| 6|| 7|| 8|| 9 10 11 12
2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006 1 2 4 12
7/30(土)
PK1発目、小島のシュートを止めて。
(左下のワイプが松尾伴内なのがすばらしい)
止めた!

優勝おめでとう

オーサカキングでの「フットサルやるっちゅ〜ねん!」。観覧ははずれちゃったので見には行けなかったけど、決勝戦の後半からはテレビでも中継してくれたので、去年のスポフェス以来にガッタスの試合を見れた。0−1と1点ビハインドで迎えた後半早々に点を取られて、0−2となった状態でたかが7分ハーフなのに途中でCM。CMあけには2−2に追いついているという間の悪さ。まぁ見れるだけましだけどさ。(得点は是永、藤本)
試合は結局2−2のまま終了し、PKへ。ガッタスは吉澤、里田(梅田のやろう黒田あいとか実況しやがった。本人目の前にして実況してるんやから名前くらい覚えとけ)と順調に決めたのに対し、カレッツアは二人とも辻に阻まれ2−0でガッタス勝利。ガッタスとカレッツアではシュートの威力が天と地ほど差があるね。

いや久々に見たけど、すごいレベル上がってるな…。それにおもしろい!。是非生で見たかった。真剣勝負やもんおもしろいに決まってるか。最近どうにも本業の方が真剣勝負に見えないので余計に(口パクだったり、ライブでもショートだったり)。番組では、所詮アイドルがちゃらちゃらフットサルやってるのを予想していたのか、あまりに真剣な彼女たちに若干面食らってた。けど、その真剣さがモニタからだけでもひしひしと伝わってきていたので、このおもしろさにMBSが気付いてくれれば大阪でのフットサルももう少し増えるんやろうけどなぁ。
辻のミラクルや、藤本の負けん気など真剣だからこそ地が出る。私もバスケやる時って性格変わるし。単純に試合だけでもおもしろいし、ヲタにとっては各メンバーをより観察できる。あー東京の人って贅沢やなぁ。ホンマこのコンテンツはおもしろいと思った。握手会なんかで全国回るならフットサルでまわってくれ。

最後に、フットサル会場でボード出してたやつがチラホラテレビでも映ってた。あそこに座ってるのは「フットサルやるっちゅ〜ねん!」観覧希望者だけかと思ってたけどはて…

(18:00)


7/22(金)

代々木へ

昨日のうたばんはひどかったなぁ…。トークの少なさもそうだけど、歌も。あのカット割じゃあのダンスの魅力は伝わらないやろ。妙にアップが多いし。所詮アイドルなんて顔映しときゃいいだろって意向がぷんぷんした。それが今のうたばんの娘。に対する評価なんやろうね。

それにしてもこの曲カット割の関係もあるけどテレビで見るとしょぼいね。昔は新曲がテレビでOAされたら、ビデオ何回巻き戻すねんっ!ってくらい繰り返し見た。それくらいなんか楽しかってんよね。高揚感があった。と書きつつも繰り返し見る量って単純に曲の良さに比例してそう。最近はほとんど一度見たらもう見てないな。一番新しいやつで浪漫くらいか。女子かしまし物語みたいに、曲の良し悪しとは別なアクセントでもあればまた別やねんけど。
今回の新曲は到底繰り返して見ることはないだろうなぁ。それ以上にCDで聴くことはないだろうけど。なのでにぎにぎは行きません。にぎにぎしたいけどね。いいや。曲が良かったら1枚だけ買って宝くじ、にしようかと思ってたんやけどね。
だんだん支離滅裂になってきてるな…。つまりは新曲しょぼいってことかな。特に新メンバーが入っての第一弾シングルとしては。シャボン玉のときのように、新メンバーによってこう代わるのかぁってのを体感したかった。でも、生で見るとやっぱり迫力あったんよね。それはカット割に左右されず、“娘。”を見れていたからか、ずーっと高橋を追ってたからか…。高橋はホンマかっこよかった。貫禄すら出てきてたよ。

せっかく代々木行くことになったので、またこの辺を楽しんできます。大阪の時みたいにメンバーのパンツが見えるような良席じゃないんで、コンサートのうんこな部分は直でうんこです(太ももフィルターをかけることが出来ない!)。おちょきんして堪えてよう。

そして、夜は大江戸温泉に行くことに。二人ゴトでなちまりがつかってた足湯へ。
(〜^◇^)<なっちが入ったお湯なら飲める。

翌日はお台場冒険王へ。あややホラー。他になにあるのか知らないや…。フットサルやってる時だったらよかってんけどね。

まぁこんなことしていられるのも学生のうち。しっかり楽しんでおこうと思います。さて夜行バスの時間まであと5時間くらいかな?

(16:40)


7/16(土)

ポケモーQ&A

書くことないしのっかてみる。まとめさいとはこちら(98日記〜ハロプロニュース〜さん)

Q:逆にファンの皆さんに質問して下さい
吉澤:今年はお花見は行きましたか?
行ってない。てか今まで一回も行ったことない。花見るのは好きやけどね。
高橋:娘。の曲の中で何が好きですか?
これはムズい…。Memoryはかなり好き。曲としてもカッコイイし、娘。の声も素敵。最近だとやっぱ「ラヴ&ピィ〜ス!」やなぁ。
紺野:紺野の長所、短所は何だと思いますか?
長所はご飯をおいしく食べられること。おいしく食べるってのは大事。短所は歌。ハロコンではかなり改善されてたけど、歌手なんやから長所にしてほしい。
小川:私のチャームポイントって何ですかね?
ダンスで売り出したいのに、お笑い専門にされてて、それはそれで楽しいしがんばるんだけど、そんな私ってどうなんだろと悩んでるところ。
新垣:コンサートの時に私に向かってボードを出してくれたりするのが見えて「あ〜!」って私も手を振ったり「マユゲビーム」したりするのは見えてますか?
あなたは“みせる”側の人であって“みる”側にならんでよろし。歌とダンスに集中汁!
質問に答えると、そんなことしたことないし、されたこともないからわかんない。
藤本:ヒマな時はヒマつぶしに何をしてるんですか?
うーん…ネットダラダラ見たり、本読んだり、ウイイレかパワプロやったり。最近テレビは見なくなったなぁ。
亀井:絵里って最近幸うすそうに見えませんよね?
ハロコンでスッペシャルジェネレ〜ション踊ってる時はすっごく幸薄そうでした。
道重:すごく悲しくて涙が出そうな時、どうやってがまんしてますか?
すごく悲しいと泣くというより凹むからさほど涙は出ない。それより卒業式とかで歌をうたうとあかん。感極まると泣けてくる。そういう時は恥ずかしいから物理的に強引に我慢。
悲しくて涙が出る時は素直に泣く。それが一番。
田中:コンサートでいつもれいなのこと見てくれていますか?れいなは皆さんの事見えてますよ☆
あまり見てません。ごめんなさい。どうしても高橋に目を奪われてしまいます。とりあえず大阪ハロコンでのあなたはいまいちでした。

大阪ハロコンでかなり近くでたくさんのハロメン見たけど、そんなにボードにレスしたり…とかしてる娘はいなかった気がするけど…。みんな不特定多数に手を振るのがうまいなぁとか思ったんやけどな。アリーナから花道を挟んで向こう側のスタンド席に高校生くらいのボード厨がいて、華麗にスルーされてるのがおもしろくて仕方がなかったんやけど。そんなこと言われたらすごく悲しくなるよガキさん。どうやって涙を我慢しようか。

ハロコンの話

あー先日のハロコン感想ではある程度ハロコンを褒めましたけど、それはモーニング娘。を見れたってことと、良席だったからで、普通に考えたら往年のハロコンと変わらずコンサとしてはさほどおもしろいものでもなんでもない。それでもなんか娘。を(ハロプロを)ただ単に見たいので東京行きます。相方が行く気満々やし。まぁこんな事出来るのも学生の間やしね。それも今年で終わりやし。

矢口が歌わないのが寂しいけどね。先日芸人が延々カラオケ歌う番組に審査員みたいなので矢口が出てたけど、矢口の冠がタレントになってた。矢口にバラエティ一本は無理やと思うんやけど。そんなに娘。で歌うのが嫌やったんかなぁ。ハロコンで司会やってる矢口は一切楽しそうではなかった。何がしたいんやろうなぁ?このままだと消えちゃうよ。

(25:00)


7/13(水)

うさちゃんピース!

今日はハロコンの話をネタバレで。
なのでネタバレ防止改行のためにさゆの誕生日でも祝おうかとw
あの突き抜けたかわいい自分好きってのはもはや立派な芸な気がする。ついこないだ、二人ゴトの未公開を見たんやけど、鏡に写った自分を指差して、「君がいれば〜」と指先をくるくる回し、「は〜りきっちゃうっ!」ってやるらしい…。かわいいものを見るとテンションが上がるから、鏡に写った自分を見るとがんばれるらしい。二人ゴトももはや1年前の話なので、さゆもすごく若かったし、あの頃に比べるとナルシスさゆっぷりも少し落ち着いた気はあるけどね。
ハロコンでは目の前に来ることも多かったので、結構見てたんやけど、やっぱりがたいがいい分動きもダイナミック。バラエティにおけるさゆの頭の回転の速さはすばらしいので、後はやっぱり歌やね。こんこんや柴ちゃんなど、ちゃんとボイトレすれば歌えるようになるみたいだし、がんばってほしいなぁ。
人に教えるためには、何倍も勉強しなくちゃいけない。久住の教育係を任されたってことは、さゆの成長も期待されてるってことも忘れずに。うさちゃんピースで世界を平和にしてください。うん、なんだこの締めはw

誕生日を記念してとうとう相方がさゆサイトを作ったので、記念文中リンク。よかったら見て行ってあげてくださいな。「LOVE & PEACE」なら普通かおりサイトな気がするがw

ハロコンの話

ネタバレします。お気をつけて。













昨日の日記のタイトルにした「最高だぜぇ!」はもちろん「NATURE IS GOOD!」のガキさんのパートなわけですが、ガキさんは近くで見るとすっげーかわいかったな。あれだけ楽しそうにされたらそりゃこっちも笑顔になるっちゅうねん。
てことで、いつものように備忘録もかねて時系列で。

まず、セットはメインステージには昔のように左右にひな壇が。花道は冬のような回廊ではなく、メインステージの左右両端からまっすぐアリーナの半分ほどまで伸び、先端に左右それぞれ小さなサブステージがある。

1.ハローのテーマ / 全員
2.恋のテレフォン GOAL / 全員
3.THE マンパワー!!! / 全員
MC
オープニングの映像が、服のラフスケッチ見たいなので、ちょっとスタイリッシュ。それに合わせてハローのテーマで全員がサングラスをかけてモデル歩きで登場。花道をファッションショーのごとくぞろぞろと歩く。花道とアリーナ客席は結構近く、さらに座席が昼は左端、夜は右端と花道近くだったので近くで見放題。当然下からのぞきこむ格好となるので、昼は柴ちゃん、夜は圭ちゃんの太ももばっか見てました…w(圭ちゃん!)。

んで、ピロリンやらマンパワーですが、全員で歌うという場が必要ではあるのでここはまぁ仕方がないかと。マンパワーは高橋役を加護、吉澤役を後藤の師弟親友コンビ。メインステージ最上段センターで石川の腰。

4.21時までのシンデレラ / Berryz工房
5.ひとりじめ / 美勇伝
ここで新曲2曲。どっちもフル(やと思う)。ベリーズも生歌やったんやないかな?歌唱力もきっちり上がってると思う。菅谷がいなかったので、雅あたりがカバーしてた感じが。曲はきっちりベリーズ調。最近のイケイケ平田とは違えどかわいらしい感じ。
美勇伝はしっとり調で、あんまり曲自体は覚えてないなぁ。間奏で、頭をグルングルン回す振りがあるんやけど、そこが好き。

6.夢ならば / 安倍
7.オンナ、哀しい、オトナ / セクシーオトナジャン
なっちは持ち歌1曲のみ。後藤松浦に比べると扱いが悪いけど、まぁそれはソロとしての実績かな。ただ、1曲しかないのにショートはひどい。
今回の私的見所だったセクシーオトナジャン。これまたフルじゃないのが(ry。この曲は人選がすばらしいと思う。声質が。太くてしっとりしたミキティと、少し低めでくもった感じのめーぐる。さらにふわふわしたかわいい感じの雅。曲の最後、夏焼→村上→藤本とだんだん声が太くなるとこがすごく好き。夜は雅の声が全然出てなくて、ちょっと心配。

8.SEXY NIGHT〜忘れられない彼〜 / 紺野・加護・斉藤・松浦・岡田
MC(中澤・飯田・石村)
おっぱい5。キタよカラオケ。でもこのメンツを集めたあたり、少しは何か考えてるみたい。
ここで驚いたのは紺野。普通に歌えてる。音程も声量も見違えるほどうまくなってる。心なしか堂々としてた。これはもう全員しっかりボイトレをやるべきではないのか。
もう一人驚いたのは加護。斎藤さんと共にラップパートやったわけやが、ダンスがすっげーかっこいい。もう少しくびれがあれば…とは思うけど、あの丸い物体がめっちゃキレのあるダンスを踊ってます。そこがあいぼんらしくて愛くるしい。

9.スッペシャル ジェネレ〜ション / 亀井・久住・みうな・アヤカ・三好・梅田・矢島・萩原
カラオケが続く。心底どうでもいい。ベリーズがいるのに。ひな壇に座ってるメンバーってサビとか振り真似するわけで、桃子とか今にも立ち上がって踊りそうな勢いやった。
ここでは亀井かな。ダンスレッスンの成果か、ダンスが大きかった。ただ、このメンバーならいざ知らず、娘。内ではやはりまだまだ影が薄い。
さらに驚くのは久住。ダンス下手すぎる…。ダンスするだけの筋力がないのか、終始ふにゃふにゃ。スペシウム光線の振りなど、片足で立つ場合は最後まで立っていられない。うーんミラクル。

10.人知れず 胸を奏でる 夜の秋/ プリプリピンク
11.愛の意味を教えて!/ W
プリプリピンクは左サブセンターから登場しメインまで歩く。権力が違うのかフル(に近い?)だった。さすがに心地いい歌やった。間奏の「ひーぃひーぃぃぃー」と活字にすると悲鳴にしかみえない部分は保田やってんね。4人ともちゃんと歌手としての仕事でやぐヲタとしてはうらやましいなぁと。
Wはもうなんだか楽しくて。「たこ焼き何をかけますか?」のあとに
昼は、加「ポン酢かな?」辻「ソースでしょ!」
夜は、加「ソースやろ」辻「そーっすねぇ」
と息ぴったり。もっと見たいなぁと思わせるくらいがハロコンとしてはちょうどいい。正直楽しくて愛理なんて見てらんない。今回は総じてキッズを見ることは少なかったな。一緒に出てるとやっぱりパフォーマンスのレベルが違うから。

12.スッピンと涙。/ 後藤
13.抱いてよ!PLEASE GO ON / 後藤
ごっちんは右から登場。「スッピンと涙。」はあんまり覚えてないなぁ。もっと聴きこんでからの曲やな。
DPGNはもうさすが。ひな壇に座ってるメンバーもごっちんにくぎ付けになってた。曲としては糞なのにどうしてあんなにかっこいいのか。終わってからバックダンサーにめーぐるがいたことに気付き、あの激しいダンスをどう踊っていたのかが見れず少し後悔。

14.カッチョイイゼ!JAPAN / まこと(ドラム)・吉澤・新垣・道重・辻・大谷・村田・あさみ・キッズ何人か(とりあえず愛理はいた)
キノコの国からドラムキタ━━!!
なにやらおもむろにセンターステージからドラムセットが出てくる。そしたらまことがたたき出すじゃねぇか。あの会場のどよめきは初日ならでは。ハローのライブで初めて生音を聞いたよ。あーごっちんの和太鼓も生音っちゃ生音かw
キノコもドラムたたいてりゃかっこいいじゃないか。生音ってやっぱりいいよ。ノリが全然違ってくる。なのにカラオケなんよね…。とりあえず愛理テラキャワス!パートは「愛があるから 今がある」。相変わらず高音がきれい。

15.This is 運命 / メロン記念日 (後半 いっぱい)
MC(岡井・萩原)
これはありやと思った。この曲がなせる技。最初はメロンが二人ずつサブから登場。途中からメインにわらわらと人が集まり、稲葉が指揮棒であやつる。そうこうしてるうちにひな壇に座ってた連中もみんな立ち上がってあれやこれや状態。これは面白いと思った。ただ、メロンの曲はここしかなく、メロンヲタにはかわいそうな気もするが、それは力加減から言って仕方がないやろう。そこはこの先見返してほしいところ。

16.悔し涙ぽろり / 小川・前田
これは一番の選曲間違いではないかと。まこがやせた上にど金髪にしたので明らかに一昔前のよっすぃ。好きなんやなぁ。

17.印象派 ルノアールのように / エレジーズ
終始右サブステージで。高橋がかっこよすぎる。ダンスも歌も。ひとつレベルが違うね。れいなは夜は声が出ず。ボイトレの成果はどうした!

18.ずっと好きでいいですか / 松浦
19.ね〜え? / 松浦
松浦さんは左から。ね〜え?では後ろに℃-uteが。ね〜え?はやっぱり松浦さんでないと、とは思うもののさすがにこの曲はもう合わないかなぁ?どっちゃにしろここではひな壇右にいた稲葉村田コンビが面白すぎてそっちばっか見てた。その二人につられて終始ノリノリな右側ひな壇メンバーに対して左は首振り人形。ステージに上がっている以上客を楽しませようとしてくれてる二人は真のパフォーマー。

20.LOVEマシーン / 中澤・飯田・安倍・保田・後藤・石川・辻・加護
MC(中澤・飯田・安倍・保田・後藤・石川・辻・加護)
娘。卒業メンバーでラブマ。やぐがいない。これはもうどれだけきつい罰なんやと。最後のあーるふぉーでも、H.P.オールスターズと自分で紹介しながらはけていく。やぐはH.P.オールスターズでもないのかと。まことがドラムという専門職で役立った今、最もイラネだったのが矢口だったのは自明。
これがただの罰だったのなら、次は歌わせてもらえるんだろうけど、矢口が自ら拒んだのだとしたらもうないだろうなぁ…。

で、卒業メンバーによるラブマですけど、そりゃすごいに決まってる。ごっちんなんてもう別人だよ。でも、慣れの問題かもしれないけど、このメンバーはみんなモーニング娘。だけど、このグループはモーニング娘。じゃないんよね。やっぱり。その辺はやっぱり“今”のモーニング娘。の方がモーニング娘。だった。それはこの後の娘。コーナーで嫌というほど体験できた。モーニング娘。最高。

21.色っぽい じれったい / モーニング娘。
22.真夏の光線 / モーニング娘。
23.ハッピーサマーウェディング / モーニング娘。
24.大阪恋の歌 / モーニング娘。
満を持して娘。登場。新曲はラテンで。新曲はダイチ先生そのままですが、パフォーマンスはカッコイイ。特に高橋。こういう華麗さと躍動感が必要なダンスは他の追随を許さない。
そして、真夏の光線にハピサマ。真夏の光線オリジナルメンバーはなし。ハピサマですら吉澤のみとまったく総入れ替え状態になっているにも関わらず、モーニング娘。はモーニング娘。。楽しいよ。ほんまに。「ねぇ おとーさん」は吉澤、最後の「一生懸命 恋しました」は高橋。どちらも自分なりのアレンジで二人とも照れ屋なのが良く出ていてそれもまたいい感じでした。

25.Magic of Love / 中澤・飯田・安倍・保田・後藤・前田・メロン記念日・稲葉・松浦・アヤカ
26.やる気!IT'S EASY / モーニング娘。・W・カントリー娘。・美勇伝・キッズ
27.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜 / 全員
MC(全員紹介)

28.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! / H.P.オールスターズ
「Magic of Love」!
懐かしすぎる。突然なっちがソロでセンター最上段で歌いだし、次いで中澤飯田…と少しずつ出てくる。当然主役は稲葉で圧倒的なパフォーマンス。モーニング娘。からの流れで楽しさ持続。
その流れで「やる気!IT'S EASY」。流れ出すと同時にはけていくごっちん。んな殺生な。
んで得意の「Go Girl」。いい加減目を覚ませ。
このあたりはステージ・花道が近い席でホンマよかったなぁと。ハロメンを見てるのは楽しくとも、曲を楽しむにはちと厳しい。少し眠気も襲ってきた頃。

そして最後に矢口と菅谷抜きのH.P.オールスターズ。この歌全員そろわないように出来ているんだろうか…。
アンコールはなし。これも少し寂しいなぁ。

とまぁズラーッと書いたけど、今回はちゃんと見せるべきところはちゃんと見せてくれてるのがいいところ。楽しませようともしてくれてる。メロンやカントリーは持ち歌披露なしだったけど、新曲も出てないしそれは仕方がないやろ。
ひな壇は近くで見ると楽しいね。みんながそろって曲にあわせて右に左に体を揺らせて聞いているのに、ミキティはお構いなしに一人縦ノリw。途中で気付いて合わせるも左右逆w。
とかまぁ従来のハロコンを少し良くした感じ。近くで見すぎて正直あんまり客観的な評価は出来ないけど…。モーニング娘。が見れたってだけでとりあえず楽しかったです。はい。

メルフォレス。
>増ちゃん
れいなはキャワだったけどパフォーマンスとしては微妙だった気が。あまり見てなかったから正直わかんねw
あとキッズですけど、正直あまり見てない。というか目に入らない。愛理や友理奈はそれでも結構見ましたけど、テラキャワス!くらいしか…w
でも、21時のシンデレラでは友理奈は結構がんばってますよ。友理奈はダンスよりやっぱ歌かな。

(21:45)


7/10(月)

最高だぜぇ!

ハロコン昼夜見てきた。とりあえずネタバレはなしで。今回のはネタバレなしの方がいいと思う。推しメンを追っかけたい人とかはステージ構成を把握しといた方がいいのかもしれないけど。

モーニング娘。が楽しかった。
これにつきる。久々に娘。見た。楽しかった。最高だぜぇ!
高橋がキテる!
ガキさんガキさん!
まこキャワ!
紺野と亀井は娘ドキュメント効果あり!
久住はまだまだまだ!
さゆしっかり教えろ!
ミキティはいつも通り。
れいにゃああ!
さすが4期の吉澤先輩!

新曲はステージで見る分にはいいと思う。高橋がキテるよ!

ハロコン全体としては、良くなったとこ少々、改善されたとこ少々で、悪くはなってない。音響はいつものような無駄にでかい音でなく、気持ち控えめだった気がする。オープニングの映像も少しスタイリッシュに。とりあえず楽しかったけど、一桁列+αというウマーな席で見てなれければ微妙なとこも多々あった。けど、改善しようという意気は感じた。それだけでも前進な気がする。そのしわ寄せがグッズにいってる気がしなくもないけど…。
23日の代々木は非常に悩むところ…。そんな良席でもないからな。東京まで出て行ってまで見る価値があるかというと微妙。会場は代々木だし。うーん…

最後にこれから見る人への無駄知識としては、どうしようもなくステージがおもしろくないと感じる場合は、上手側の席の人の方が救われるかも。

(25:30)


7/9(土)

明日はハロコン

最近は自サイトの更新はおろか、他人様の巡回もままならないモチベーション状況。それもこれも娘。が見れないからだ!ってことで、明日は久々に娘。が見れる。久住が入った新しい娘。が見れる。新曲も聴けるやろ。それだけが楽しみです。セレクション!コレクション!なんてタイトルじゃさほどコンサート自体には期待できそうにないけど、それでもせめて1曲ずつは本人が歌うでしょ。このツアーは大阪を昼夜、そしてなぜか23日夜の代々木もチケがあり、3回も見れてしまう。なので出来れば3回も見たくなるコンサートをお願いします。じゃないと、大阪夜の良席も無駄になる…。

もうひとつ気になるのは矢口。以前出演したはなまるカフェでは、今回のハロコンは司会に専念って言ってたから歌う機会はないのだろうか…。同番組では、これからの活動について、「今後はやっぱり歌を歌いたい」って言ってたし、ディナーショーもやるみたいだから可能性はあるのかな?
最近はバラエティに出まくりな矢口さんだけど、はっきり言って矢口は自分が思ってるほどバラエティはうまくない。だから余計に歌を歌ってほしいなぁと思うんよね。なっちの秋ツアーも決まったんだし、YOU出ちゃいなよ!ってゆいたいです。でもそのためには今回のハロコンで歌うことが最低条件な気がする。ここで歌わないといくらFCイベやディナーショーをやっても、“歌手”ですと名乗れなくなるんではないかと。
娘。をひょんなことで辞めちゃって、気を使う部分もあるかもしれないけど、「矢口さんも歌ってよー」って言われて歌うよりは、マイクふんだくって「私にも歌わせろー」って歌ってくれた方がうれしいなぁ。(あーもはや矢口の一人称がおいらじゃしっくりこないのはゲスト出演が多いからか…。やぐちひとりじゃどうなんだろ?)

(15:05)


7/1(金)

最近のコンサートの話

やっとなっちとごっちんの秋ツアーが発表されて、うれしい限り。まぁ日程的にきついものはあるんだけども。

で、日曜日は浜松までなっちふれあいコンなるものを見に行ったわけです。いつのまにか周りに愛理愛理言う人間が増えていたのが少々キショかったけども。
まぁなっちはちゃんと歌ってくれたし、保田も歌ってくれたしでまぁそれほど文句はない。2回も見るもんじゃないけど。途中(てかこれがメインな気がするけど)、地球温暖化をわかりやすくなっちが説明してくれたりするんやけど、あんなことも知らないようじゃ現代人としてどうなんやろうってレベルで、少なくともおっきいお友達にはいらない。かみかみななっちは面白いし、キッズの芝居やらコントやらもまぁそれなりに面白いんやけどね。文化祭の延長上とでも思えばそう卑下するようなもんでもなかった。

なっちは歌もトークもなっち節全開で、なちヲタとしては十分楽しい。そりゃもっと歌ってほしいけど。保田はふるさとを歌ったんやけども、どうも前半は声が苦しそうだったけど、「シャラララ…」での声量はちょっと鳥肌立つくらいだったし、もっと歌ってほしいなぁと思った。
で、℃-uteなわけだが、晴れ雨での「ねえ 晴れ 通り雨 のち スキ」は愛理が歌ってて、それがまたすっごいきれいな声でね。めーぐるは一人やたらキレのいい動きしてるし、もうもったいないとしか言いようがない。

美勇伝コン、Berryzコン、ハロプロパーティと最近現場に出ることも多かったけど、もったいないって感じることが多すぎる。

美勇伝説。
持ち歌が6曲しかない中で、あのカラオケコンになるのは仕方がないと言えば仕方がない。けど、美勇伝っていうイメージがシングル出すごとに固まってきてると思うし、あのライブを見て個々の能力も非常におもしろいと感じただけに(もちろん美勇伝ってユニット自体も)、あんな本人たちの魅力が100%伝えられないライブなんてすべきじゃない。
岡田の「愛のばかやろう」は妙にうまかった。ソロやから、かなり練習したんやろうし、こんなに歌えるんやとも思った。けど、肝心の美勇伝の曲では結構音はずしてたし、力の入れ所を間違ってる。それなら6曲だけでいいから、すんげぇの見せてくれたらいい。持ち歌6曲以外で記憶に残ってるのは石川の腰テラエロスってだけじゃ俺の人格も疑われる。

初単独 〜まるごと〜。
これはすごく面白かったけどね。カラオケとスタンディングでなければ。スタンディングなんだから多少の押し合いへし合いは別にいいけど、意味もなくぶつかってくるやつは氏ね。
カラオケ部分を除けば、このライブはすごくおもしろかった。さすがに良曲が多いし。Zeppだからか余計な飾りつけもなく、曲とBerryz工房本人達のみで勝負!って感じで。以前のWとの合同ライブではアルバム曲はほとんど聴けなかったのが結構聴けたし。それだけに、カラオケ部分が非常に邪魔。スタンディングなのに寝そうだったよw。ベリーズは持ち歌も多いのにもったいない。
あと、全員じゃなくて、熊井と徳永とか、夏焼ソロとかで一曲やりたいなら、それ用の曲を作るべきだ。ソロでやらせたいくらいの魅力を感じるなら、それ用の曲も作れるやろう。せっかくおいしい素材を見つけたのに、過去の財産を食いつぶすばかりじゃ、何も発展しないやん。あーもったいない。

ハロプロ☆パーティ
これがまぁ期待通りのうんこっぷりでw。ここまでカラオケスペシャルだと公演中おとなしく座ってるより他ないんやけど、それに輪をかけてのセットリストのセンスのなさ。「あなたなしでは生きてゆけない」はべりコンで、「浮気なハニーパイ」は美勇伝コンで、いずれも本家本元が歌ったのを聴いたばかりなのに、カラオケなんて聴く気になるわけがない。さらには松浦さんのソロ曲、アンコール明けのドキラブのアカペラ、桃色片想いの曲中のタメ、全部松浦さんの春ツアーでのネタの使いまわし。
そして、最近めちゃホリとピ〜スを使いすぎ。べり、パーティ共にどっちもやってるし、なっちふれあいコンでもピ〜ス。ハロコンでもやってたし、さすがに飽きる。これこそもうカラオケコンの実害が出てきてるんでないの?

ステージ上のハロメンはいつも最高。すごく輝いてるし、何しろかっこいい。でも、自分の曲をビシッと歌ってるのが一番かっこいいし、楽しい。ハロプロパーティで全員が歌ったLOVEマシーンなんてまったく勢いも多幸感もパワーも楽しさも感じなかった。元娘。の辻と加護がいたにも関わらず(それは非常に局所的だから)。

誰に向けて作ってるのかもよくわからないし、何を見せたいのかもよくわからない。使ってる素材は最高なのにもったいない。あー楽しかったって思わせるようなライブをほんとによろしく頼むわ。そりゃ書く気力もなかなかわかないよ。楽しかったーって書きたいんやからさ。


以下、ものすごく遅いメルフォレス。正直すまんかった。
>ななぷるさん
そんなところに気付いてくれるのが素敵です。書いてる途中で寝落ちるとああなりますw

>としさん
もはやレスしようにも出来ないくらい時が過ぎてますがw。まぁまたハロコンで。ベリイベに行かれて、ベリーズをどう感じたかを聞きたいですw

(18:20)

トップへ戻る

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO