title




2004年11月

TOP(フレーム復帰)/about/log/link/anntena/mailform
2003 11 12||
2004 1|| 2|| 3|| 4|| 5|| 6|| 7|| 8|| 9 10 11 12
2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006 1 2 4 12
11/30(火)

第3回ハロプロ楽曲大賞2004

<楽曲部門>
1位 3pt 中澤裕子 DO MY BEST
「ほーむめーかー」で洗脳され、ハロコン・なちコンで裕ちゃんのパフォーマンスにやられた曲。
歌詞も裕ちゃんに合ってるし、何より間奏のキーボードがかっこええー。
2位 2.5pt モーニング娘。 浪漫〜MY DEAR BOY〜
やっぱモーニング娘。はかっこよくないと。
娘。の魅力があふれる唯一のシングルだったと思う。
イントロかかるとカツ−ン!ってテンション上がります。
3位 2pt 松浦亜弥 可能性の道
松浦さんはホンマいい曲もらえるなー。
単純にいい曲やと思う。
4位 1.5pt ZYX 白いTOKYO
キラキラした冬のポップス。
矢口の声がストレートに入ってくるのが好き。
ZYX活動再開を切に願う。
5位 1pt モーニング娘。 出来る女
イエモン好きにはたまらない曲。自分の音楽の趣味にどっぷりマッチしてる。
ギターとかオルガンとかいちいちツボ。
タラリラリラリ…は薬局へ行こうよ。

選考基準は「All Repeatで何往復も聴いててもSkipしない曲」
要するに何度聴いても飽きない、それくらい好きな曲ってことで。

今年はこれっていう曲がなかったからこの5曲に絞るのも苦労した。
また明日選んだら変わりそうだよ…。
まぁ入れ替わるとしたら浪漫と白いTOKYOかな。他の3曲は順位はともあれいれると思う。

今年の1位は想像つかんなー。浪漫は1位は無理やろうし。白いTOKYOも時期が悪い。
結果が楽しみやな。

<PV部門>
1位 3pt モーニング娘。 浪漫〜MY DEAR BOY〜
単純に映像として娘。かっこいい。
2位 2.5pt モーニング娘。 女子かしまし物語
モーニング娘。がいっぱいだよー♪
3位 0.5pt Berryz工房 ファイティングポーズはダテじゃない!
上野ハロショで並んでる時に死ぬほど見たw
ベリーさん達の年相応のかわいらしさ。

かしましはパニックトレインよりこっち。
こっちの方が“娘。”って感じしない?

<推しメン部門>
安倍なつみ
基本的に“モーニング娘。”が好きやし、個別にはごっちんも矢口もなっちと同じくらい好きやし、別になっちを“推してる”わけでもないので、この部門は棄権しようかとも思ったけど、なんだかんだでやっぱなっち好きやしね。
「なちまり」とか書けたら楽やってんけどw

盗作問題

やっとなっちからのコメントが出た。
まぁ黒だってのは状況からして明らかだったけれども。

知ったときは正直ショックやったよそりゃ。
それこそ問題の書籍は3冊とも持ってるし、なっちがレギュラーだった初代ヤン娘。時代のヤンタンは毎週欠かさず聴いてたから。
作詞選手権でのなっちはホンマ詩を書くのが好きで、そして自分の詩が玉井君によって曲になった時はものすごく喜んでた。
その一喜一憂をすごく楽しんで聴いてたから。

けど、やってしまったことは仕方がない。
しっかり反省して、また一からやり直せばいい。

昨日のなちコンの最後のMC。
ツアー最終日で感極まったなっちは、いっぱいいっぱいで、今にも泣きそうで、流暢な言葉では話せなかった。
きっと話したいことはたくさんあったんだろうけど。
けど、拙い言葉ではあったけど、なっちの想いは十二分に私たちに伝わった。
見た目はかっこ悪くても、なっちの口から出た言葉。だからみんな喜んでたやん。
それでええやん。

今後の執筆活動は自粛するなんて記事も出てますが、いつ日かまたなっちの言葉を聴けるのを心待ちにしてます。
今度はどんくさいけど心のこもったなっちの言葉で。
本も買うしヤンタンも聴くから。

(24:50)
なちヲタは黙って
カシスウーロン!
カシスウーロン

あなた色プレミアムFINAL

ってことで、昨日のなちコン行ってきた。

もうね、なっちも裕ちゃんも圭ちゃんも最高!
ステージ上はホンマ最高でした。
特に、
せんこう花火→…ひとりぼっち…→DO MY BEST→思い出
の流れなんか楽しくて仕方ない感じ。
言うことなし!


言いたかないけど、これも言う。
裕ちゃんがMCでなっちのファンはみんなあったかいねと言っていた。(正確には、裕ちゃんはいつもそう言ってると圭ちゃんが言ってたんやけど。)
確かになちコンに来てる人たちのなっちを想う気持ちはすごいものがあると思う。
でも、それがどうも一方的にしか感じないのは私だけ?

「…ひとりぼっち…」の時、ホールはビックリするくらい静かになった。
オケとなっちの歌声しか聞こえない。
なちヲタもやればできるやん!そう思った。
けど、静寂なのはなっちが歌ってる時だけなんよね。ひとたび間奏に入れば「なっち〜」だ。
曲も含めて全部で“なっちの歌”やろ?

「晴れ 雨 のち スキ」ではなんと新たななっちコールが追加されていた。(少なくとも奈良ではなかった)
奈良公演から2ヶ月しか経ってないのに、そろいにそろってる。
晴れ雨という曲を“聴いてる”人間はあの場にいったい何人いたやろう?

結局、なっちの歌を聴きに行ってるのではなく、なっちを応援しに行ってる人間が多いってことやな。(なっち〜ってありったけ叫んでなっちに聞いてもらうのが応援というならば)
自己満足にしか見えない。俺はこれだけなっちを想ってます!大会みたいな。

なっちから受け取ったものへの返し方を間違ってませんか?


さて、帰ったら楽曲大賞投票しないとな。
カシスウーロンで昨日は寝落ちたから…w

(12:00)


11/28(日)
イベントの衣装はこれ
屋外には寒いやろうに
友理奈

「恋の呪縛」発売記念握手会

おなじみ千里セルシーへ小学生とニギニギしに行ってきました。(だから中学生もいるって!)

今回は茉麻が学校行事でお休み。お前らちょっと学校行事多すぎちゃうか。最近の小学校は贅沢やな。
その茉麻欠席の告知はキャプテンの手書き。
そうとは知らず、「字きたねーなー」とか言っちゃったよ。ごめんよキャプテン。
中1の字だと思ったら全然汚くないよ。

さて、前回「あなたなしでは生きてゆけない」の時と比べると、ファンの数は増えたかな。
整理券が1800番台とか普通に出てたから。2000人はいたんかな?
名古屋でのヲタモッシュでイベント中断や東京での雅の件等、今まで相当酷い事になってるみたいで、大阪も不安やったけどまだマシやったかな。
セルシーは最前ブロックには椅子があるので。まぁどいつもこいつも立ってしまうんやけど。

それにしてもスケブ厨多すぎ。
まだね、「熊」とか「雅」とか書いてるボードを迷惑にならん程度に掲げてるのはかわいいと思うんですよ。
2階の柵のとこに貼ってたりとか。
でも、スケブにアホみたいなことを書いて喜んでるやつは死ね。
真剣にやってる人に対して失礼極まりない。

あと、握手の時も東京でのを聞いたのか、手をなかなか離さないやつ多し。
ベルトコンベヤー役のスタッフに両手で抱えられるようじゃ終わりやろ。

まぁウザいのはいっぱいいたけど、イベント的には良かったんやないかと。
聞けば、名古屋でのベリッコ達はおびえ気味で笑顔も少なかったらしい。
その点、大阪では人も沢山集まったのもあってか、結構楽しそうでした。
Berryz工房みんなかわいよ、うん。

曲披露も、口パクなのは仕方がないとして、ダンスは結構様になってきたし。
私がいた位置からはスピーカーのせいで、ダンスが上手と評判なキャプテンが終始全く見えなかったけど…。

握手も、みんなが前回に比べて桃子化してたかと。
前回は結構気が抜けてるような感じやったから。
今回はみんなしっかり握手やってたな。
まぁそれでも桃子は一つ飛びぬけてるけども。吸い込まれるよあれは。

彼女たちの衣装はノースリーブやら寒そうな衣装が多いので、握手会の途中でみんなウィンドブレーカーみたいなのを上から羽織る。
昨日は寒かったからね。屋外やし。
そこで特筆すべきは、キャプテン清水佐紀。
ウィンドブレーカーのサイズがでかすぎるのか、袖を少々まくってるのである。
“キャプテンちっちゃ!”ってのと、“握手しやすいようにわざとまくってるんだ!さすがキャプテン!”って妄想とで二度おいしい。

時系列無視でダラダラ書いたけど、結局Berryz工房はかわいかったってことで。
うーん、イタイw


会場で、愛理とめーぐるが出演する「34丁目の奇跡」のチラシを配ってた。
こちらこちらのプレビュー公演の感想を読んだら無性に行きたくなってきた。
愛理の方をですが。
でも、高いんよなぁ…。
でも、見たい。

(11:30)


11/25(木)

はやとちり

楽曲大賞の投票期間は
11月27日(土)0:00〜30日(火)24:00
でした。
なにを勘違いしてたんだろうか…。

うちのを見て焦っちゃった方、ゴメンナサイ。

まぁどっちゃにしろ早く決めないとなー。

普通にかわいいやんけ!
畳振り向きまこ

うたばん

最近のうたばんは昔に戻った感じでおもろいな。
手たたきながら笑ったよw
保田の存在ってのは大きいもんやな。
保田が振られたときの、周りの空気がすごくほほえましい。
みんな圭ちゃん大好きすぎやろ。

誰かのトーク中、なっちとごっちんは後ろでじゃれながら笑ってるのに、あややはなっちと反対側から振り向いてアヤカに話しかける。
真ん中にごっちんを入れないとやっぱ成り立たんのかここは。

最後の「私絶対しゃべりたいって人?」で手を上げたのは、

飯田、亀井、道重、田中
辻、稲葉
斉藤、柴田、大谷
松浦
夏焼、石村、須藤、清水、嗣永、徳永
矢島、梅田

かな?
保田の隣という幸運で大抜擢された中島早貴ちゃん以外、全く振られなかったキッズや、同じく六期など、いじられなかった人たちがいっせいに手を上げてるのはいいことやけども、それまでに十分映った人も手を上げてるんですけど。
そう、松浦さん。
てめぇちょっとは気を使えや!とか言う気はないけども、集団に入ったら影の薄くなる松浦さんってのは、やっぱ本人がかなり抑えてるんやろうなぁ。
ここでもかなり控えめに手を上げてるし。
ホンマはもっと前に出たいけど…って感じ。
それこそ安倍さんが裏でゲシゲシやってんやろなww

それにしても、キッズ等も一人一人近況の台本はあったんやろうか…

楽曲大賞の選考

もう明日までです。
明日はベリーズのイベントがあるから、出来れば今日中には決めちゃわないと。
もう大分しぼれてはきたけど、一応ゆるい基準で選んだ曲たち一覧。

[モーニング娘。]
出来る女、浪漫 〜MY DEAR BOY〜、ファインエモーション!
[モーニング娘。おとめ組]
友情 〜心のブスにはならねぇ!〜
[ミニモニ。]
ズキュンLOVE
[ZYX]
白いTOKYO
[Berryz工房]
ファイティングポーズはダテじゃない!、恋はひっぱりだこ、蝉、安心感、パッション E-CHA E-CHA
[W]
乙女の携帯電話の秘密、ロボキッス
[美勇伝]
銀杏 〜秋の空と私の心〜
[中澤裕子]
DO MY BEST
[後藤真希]
涙の星、秘密、サヨナラのLOVE SONG、BLUE ISLAND
[安倍なつみ]
腕組んで帰りたい、恋にジェラシー申し上げます、恋のテレフォンGOAL
[松浦亜弥]
可能性の道、恋してごめんね、YOUR SONG 〜青春宣誓〜


ベリーズ多すぎっ!w
さよなら「友達にはなりたくないの」はCD音源で聴いたら、ダイチが激ショボで萎え。
メロディーは好きやねんけどなぁ。残念。
今日帰ったら必死に選ぶことにします。

(37:15)←強引かなこれは…w


11/22(月)

1周年

今日、“いい辻の日”こと11月22日でちょうど当サイトは開設1周年です。
書き始めたのは25日ですけどね。サイト自体が出来たのは22日。

正直1年ももつとは思わなかったなぁ。だんだん更新頻度が下がってきてますけどw
うちへのアクセスは各アンテナからがメインなので、更新した日としない日では“ダンチ”です。
だんだんアクセス数は増えてますが、最近は更新頻度が下がってるので、1ヵ月単位で見ると総アクセス数はここ数ヶ月はそう変わってませんね。
てことはもっと書けばアクセスも増えるのは明白なんやけどなぁ…。がんばろーおれ。アクセス大好き。

基本的に文章書くのは苦手なんですよ。
まぁそんなわけで、このサイトは私が少しでも“文章を書く事に慣れる”って言う修行の意味合いもあるのですが、それでも一年続けてこれたのは、見に来てくださる方々がいるから。
そう!そこのあなた!
ホンマありがとうございます。
最初は“読んでくれてる人”自体いませんでしたから…。

もちろん、書きたい!と思わせてくれる娘。さん達のおかげでもある。
これからも存分に楽しませてもらおうと思ってます。だからがんばってほしいね。

うちのサイトはHTMLを独学手打ちで作ったから、変なとこもあるけど、それなりにいろんなブラウザで見れるように作ったつもりです。
一応携帯からも見れるようにしてるし。
最近はブログ大流行やけど、自分でHTML書いて、CSS書いてってのも楽しいよ?
自分のサイト!って感じがするしね。
そりゃトラックバックとかうらやましいけどさー。

まぁこんな辺境なサイトですが、皆さんこれからもどうぞご贔屓に。

今日も誕生日。めでたい♪

んでだ。
なんとうちのサイトの誕生日は、Berryz工房のキャプテン清水佐紀ちゃんの誕生日と同じだった模様。
キャプテン誕生日おめでとう。

先日ハロプロやねん!を聴いてたんやけど、キャプテンしっかりしすぎ。
何かどっしりしてるよ。
あれはいいキャプテンやな。

気付けば、大阪のベリーズイベントも今週末。
福岡行ったり、名古屋行ったりと、私の知り合いもこの一年でみんな完全にキッズに毒されてしまったなぁw
私は大阪に行くだけですから…w

(23:50)


11/21(日)
次男なの?三男なの?
それとも23男なの?
二三男さん

ハロモニ。

娘。さん達がいろんな名人と戦ってたんやけど、目に付いたのはそこでなくて審判。
つなひきの時に審判いたでしょ?
東京都綱引連盟の中山二三男さん。

これって日本綱引連盟公認審判員資格ってのがいるのです。
その昔、資格ゲッター光一(ピカイチ)なる番組で、Kinki Kidsの光一がこの資格を取ってたのを覚えてます。
つなひきを始めるまでの手順はこう。
“Pick up the Rope”
(ロープ持って)
Pick up the Rope
“Take the Strain”
(ロープをピンと張れい!)

わかりにくいけど、二三男の手のひらは内向き
Take the Strain
“Steady”
(静止!)

二三男の手のひらが外を向く
Steady
“Pull”
(おら引けー!!)

背筋を伸ばしたまま、
ムキっとゴリラポーズ
Pull

てな具合なわけですが、最後の「プルっ!!」がかわいいw
光一も気に入って何度もやってたなぁ。
と需要がまったくないと思われる二三男画像を5枚も貼った手抜きなのに疲れる更新でした。

でも、なっちがゴニャゴニャゴニャってなってた審判のかけ声がわかったっしょ?

さよなら「友達にはなりたくないの」

さよなら「友達にはなりたくないの」。
おぉ、ええやんこれ。
ダイチさんはまぁしょうがないから無視しといて、こういう曲はどうもツボらしい。
同じくたいせー作曲のカン紺藤の「何が愛かわからないけど…」も好きやったし。
ダイチじゃなきゃもっと良かったんやろうなぁ。

ごっちんの歌う表情やら、声やらも心地よくて、あと一週間で楽曲大賞決めなきゃならんのに、また迷うなぁ。

(14:45)


11/20(土)
やりすぎ度3割増の矢口さん
動きすぎでうまくキャプれねーよ!w
矢口

ほんまサボってばっかですいません

ポップジャムでH.P.オールスターズを見る。
聴くのも見るのも初めて。

もうこれは夏先生を褒め称えるしかないんではなかろうか。
なんか久々に“モーニング娘。”を見た気がするよ。
踊ってる姿がすごく活き活きしてて。見ててすごく楽しい(ここが重要)。
各人の個性が見えて(まぁわかるのはヲタだけやけども)、それが寄り集まって一つの形にちゃんとなってる。
そしてそれがめっちゃカッコイイ。
これこそ“モーニング娘。”やんなぁと思った。
もう46人で娘。でええんちゃうかとまで思ったよ。
振付一つでそこまで思わせる夏先生はすごい。
なっちコンも良かったし、出来ればこれからもちょくちょくでいいからよろしくお願いします。

んで、パート割りもさ、デビュー順て…(泣)
最初はなんのこっちゃわからんかったけどね。メロンにあさみが混ざってたりとかw
キッズをちゃんと6期より前に持ってきたとこがすごくいいと思った。
もう後ろで踊っとけって扱いやないやろ。

ダイチ先生はあいかわらずって感じやけど、曲調はこの大人数で歌うには合ってるな。
ユニゾンが気持ちいい。
あと、おっさん貼りきり過ぎやなw
PJの会場では、おっさん司会んとこでノリノリやったんやろか?w
ってアーティストが歌ってる間は、司会は袖にはけてんのかな?

誕生日

えー0時はまわってますけど、今日20日はBerryz工房の石村舞波の誕生日らしい。
てことで、まいっはー、誕生日おめ。
れいなも祝ってないくせに…とかつっこまないそこ!w

まぁ舞波は別にあんまり興味ないんやけども、最近私の携帯がすごい事に気付いた。
なんとキッズの名前が全員ちゃんと変換される_| ̄|○
買った頃にはキッズは試さんかったんよなぁ。あんま知らんかったし。

私の携帯の発売日が2002年12月21日。キッズのデビューは2002年6月30日。その差約半年。
て言ってもそれはオーディションで合格した日であって、動き出すのはもっと後やねんけども。
さらにJATEを通過したのが2002年8月14日。
JATE通過までに変換エンジンにキッズが登録されていたとしたら、その差1ヶ月半!
東芝はこの娘達に未来を感じたのかなぁ?
なにしろメロンは変換されないからなw
いや、メロンに未来がないとかではなくて。


P.S.ヤンタンが作詞選手権な事忘れてた_| ̄|○
しかも高橋がかなり面白かったようで。あぁ…。
(25:30)


11/10(水)

恋の呪縛奮闘記

私は通常、シングルってまったく買いません。まったく欲しいと思わないから。
買ったとこでシングルCDをコンポに入れて聴くなんてめんどくさいし。
聴けりゃいいのでレンタルで十分やし。
アルバムは欲しいと思いますけどね。

けど、この「恋の呪縛」は買わなあかんわけです。
もちろん小学生とニギニギするために!(中学生もいるよ!)
ホンマは17周年記念で還元ポイントが明日から上昇するDISC PIERで、明日に買いたかったんやけど、どうやら店頭から消えうせてしまう気配を感じたので、渋々今日三宮まで出て行ったわけです。

まずは一応DISC PIERへ。

ない。
この時点でかなり焦る。
これはヤバいのでは…
やっぱ予約しとくべきやったか…と自分を責める。
腹いせにGBAの最新ゼルダを衝動買い。
やる暇あるのか?俺w

仕方がないのでセンター街を詮索。
その1.TSUTAYA

ない。
いつもなら中古コーナーをあさるのに、間髪入れずに次へ。

その2.TOWER RECORDS

わざわざ6階まで登ったのに、ねぇ!
エレベータが合わなかったから階段で降りる。
イライラ。

その3.中古屋なのに新品も置いてる名もなきCD屋

いや名前はあるやろ!
(いや、そうではなくて…)
ここにも当然なし!
次!
もはや移動はダッシュ!

その4.HMV

ねぇぞ!
次!
ってもうでっかいCD屋は近くにないぞ!

…ピコーン!
そうや!大丸の中にあるかも!

その5.大丸

大丸にCD屋なんか入ってるか!ドアホ!
次ぃ!

元町(三宮の隣町)の方になんかあるかなぁ?
ダッシュ…ダッシュ…遠いわ( ゚Д゚)ゴルァ!
はるばる来たのになにもねぇ!
次ぃぃ!

もうないでCD屋…

…ピコーン!
そうや!三宮のダイエーや!
ダッシュ…ダッシュ…ハァハァ…
CD屋は8階…


あぁ…
あったー!
一枚だけあったー!
これでニギニギできるー!!

汗だくで、ハァハァ言いながら、Berryz工房のCDを買いましたーw
おまけに絶対たまることのないであろうポイントカードもゲット!

教訓:予約は大事だよー!!
大事だよー
それにしても店になさ過ぎやぞ!
必死なヲタが買いあさってんのか?(お前も十分必死)
もともと入荷が少ないのか?
いずれにせよ、買いたいのに買えないってのが一番フラストレーション溜まるんで、その辺どうにかしてくれ。
まぁ初回版にこだわらなければ、もうちょっと待てば買えるんやろうけどさw

娘。コンの話

久々の更新が↑これじゃあんまりやから、先月末31日の大阪城ホールでの娘。コンの話。
いつの話やねん!って話やな。もう笑とけ笑とけ。

城ホが空席祭りだったのは周知の事実だと思いますが、まさにガラガラ。
当券なのにアリーナ席がきたからね。

娘。コンについては倉敷で1回見てるし、詳しくはそっちで書いてます。
今回思ったことは、
あと、個人的に嬉しかったこと。
私の後ろは一般人のおばちゃん(て言ったら怒られるくらいの歳w)でした。
MCの時とか、前が座らないんで、私も立たないとあまり見えないんで立ってたんですけど、おばちゃんは座るんですよ。
私が座ってあげればいいんですけど、そうすると私も見えないし…
ってことで出来るだけ細ーくなって、隙間から見てくれーと願ってました。もちろん微動だにせずw

で、おばちゃん楽しんでくれてるかなー?とか思ってたんですけど(曲中はさすがに後ろ見ないし)、アンコールの時、私の周りはあんまりみんなアンコールしてなかったんですけど、私がアンコールしてたらおばちゃんもノってくれたんですよ。
結構楽しそうに!
それで、あーよかった。おばちゃんも楽しんでくれてるみたいで、と一人ほっとしてましたw
なんかすごく嬉しくてね。
そんな嬉しかった話で久々の更新は締め!

(23:40)

トップへ戻る

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO