title




2004年3月下

TOP(フレーム復帰)/about/log/link/anntena/mailform
2003 11 12||
2004 1|| 2|| 3||下 4|| 5|| 6|| 7|| 8|| 9 10 11 12
2005 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006 1 2 4 12
3/31(水)
□安倍なつみに中澤と保田

なっちのソロコンのゲストは中澤と保田だそうで。
保田はともかく中澤にはソロでツアー回ってほしいけど。
できれば一人でやってほしいけど、誰かしらのゲストが付かなきゃならないのなら、この選択は○。メロンが来たらどうしようかと本気で恐れてたよ。
ただ、ちょっと娘。色が強くなりすぎるか…?。ま、そのあたりは中澤がうまいことやってくれそう。
これに矢口がいてくれたら立派なコーラス隊になるのに…なんて贅沢はいいません、はい。
この三人で何歌うんかなぁ。とりあえずせんこう花火だとかふるさとなど娘。時代の歌を歌うのなら一緒に歌ってほしい。せっかく本人がいるのにコーラスはカラオケとかちょっとなぁ。
でも、あまり出すぎてもなっちのライブにならんしなぁ。
要するに、安倍中澤保田の旧メンたちのからみも見たいし、なっちのソロも見たいわけ。
解決策はFS5ライブを開くことやね。やってくれんか?

って今回松浦さんはゲストなしですかい?ずるいよ一人だけ…


□ミカ卒業&ミニモニ。活動休止?

センチュリーランドさんより)
まぁ、まだホンマかどうかわかんないけど、ミニモニ。じゃドキュメンツ2をしっかり録画して見ている私は不穏な気配を感じてましたよ。
だって、普通ならミカが中心の話になんてなるわけないやん。
話の内容も、何のプロモーションかわかならいし。
アヤカまで出てくるしさ。

ミカはいたるところで、楽器をやりたいだとか、もっといろんな音楽に触れたいと言ってました。
よくおはスタに一人で生出演してたり、がんばってたと思いますよ。好きなことやらせてあげてもいいでしょう。
コンセプトは迷走してたし、Wやキッズとかぶってくるしで、ミニモニ。も限界でしたし。

タンポポとプッチモニはPV集で一区切り(実質解散)。ミニモニ。も休止とはいいつつも実質解散。
さみしいねぇ。
ミニモニ。は矢口の頃のハチャメチャ感も、高橋加入後のかっこいい路線も好きでした。どっちもミニモニ。じゃないと出せない良さでした。
「ラッキーチャチャチャ!」がラストか。ブレーメンと共にみんなに好かれた曲ですから。

ミニモニ。は…
応援してくれる子供たちのもの
ミニモニ。が大好きなみんなのもの

ですからね。

(1:05)


3/30(火)
ヒナ、ネコ、ドンキーでハーモニー
ブレーメン
□ブレーメン

最後の屋根の上のシーンでは不覚にも泣きそうになった。
ストーリーも素晴らしかったけど、各所にちりばめた伏線が繋がっていく様は爽快。
スタッフとミニモニ。に感謝だなぁ。こんなに面白いものを作ってくれて。
最後のシーンから繋がるラッキーチャチャチャ!は最強。そしてまた1話から見たくなるな。
全部録画してあるから、DVDはいらないけど、小説は買おう。あの表紙はちょいと恥ずかしいけど買うぞ(絵が嫌いなわけではない)。いつになったらあとがきがちゃんと載った2版が出るのかな?


□フットサル

とりあえず、今朝の情報番組で流れた、よっすぃ〜の天井ループとミキティのブルドーザードリブル、ののさんのSGGKっぷりだけは見ました。
いくら朝練しても週に何回かやってるぐらいでは勝てるわけありません。スポーツは素人と玄人ではっきり差が出るものです。
それでも、必死にがんばってる姿はカッコイイし、見てて面白い。出来るならとことんやらせてあげたい。よっすぃ〜のコメント中の顔を見ると本気で悔しそうだし、それがものすごくカッコイイし。
大人な事情でやらされてるわけだけど、本人たちは至極本気でやってるし、がんばってほしいなぁ。

そういや石川がチャンピオンズリーグを見たとか言ってた。ジダンがうまいとわかっただけでも進化してる。パチョレックとジダンを知ってるアイドルはそういまい。

(3:40)


3/29(月)
□Berryz工房デビュー記念握手会

千里セルシーに行ってきました。11:00整理券配布開始で10:20頃には着いたのですが,すでに300人くらいは並んでました。恐ろしい…。
即売特典サイン色紙が目当てだったようですが、100人くらいで終了してましたw。

全体では1000人くらいでしょうか。ごっちんのときに比べたら格段に少ないですが、それでも無名のアイドルのイベントにこれだけの人が集まっていたら、通行人はびっくりするでしょうな。
ちょうど翌日の28日にはなっちゃんこと星井七瀬のイベントがあったようですが、300人くらいだったそうですから。

イベントは20分押しでスタート。司会の女性の声が小さくて、何言ってんだかわからん。
整理券配布の列の誘導時など、総じて今回のスタッフの声は小さい。なので、全体的に仕切りも悪く、イベ終了→握手会の流れは最悪でした。列がないのに並べって…。

イベントの内容は
1. 「あなたなしでは生きてゆけない」ショートVer.
最前付近は異様な盛り上がり。なぜにおまえらはランダムな整理券からその場を射止めれたのか…。
それとも、前に行くと自然にああなるのか?
盛り上がるのはいいけど、いすの上に立つのはやめろよ。大の大人なんだから。
2. 自己紹介
普通に自己紹介。
3. アンケートによる質問に答えるコーナー
各質問にメンバーが2人ずつくらいで答えてた。
「あなたなしでは生きてゆけないを一言で表すと?」
「メンバー内で流行ってることは?」
「PV撮影で苦労したことは?」
など。
「PV撮影で…」の問題に梨沙子フリーズw。やっぱりこの子は馬鹿っぽい(褒め言葉)。
4. 抽選会(告知ポスターとポラ)
当たりませんでした。こんなのいらないから「BERRY FIELDS」歌ってほしかった。
いっさい盛り上がることなく、グダグダ。
5. 「あなたなしでは生きてゆけない」フルVer.
さいごにもう一度歌って終了。たぶんどっちも口パクでした。せめてかぶせでお願い。
6. 握手会
右から、嗣永→須藤→徳永→石村→夏焼→菅谷→熊井→清水の順。当然高速。
嗣永はハッピーにも答えるサービスっぷり。一人でも多く自分のファンに引き込もうとする意欲が見える。一番反応がよかったし、そりゃファンも多いわな。
茉麻はテレビで見るほど仏頂面ではなかった。目が笑ってないけど…。
徳永・舞波は印象無し。
雅。この子ホンマに小学生?なくらい完成されてるんですが。梨沙子は地毛だとして(クォーターだから)、雅だけ茶髪だし。茶髪は高校生からではなかったのか?
梨沙子。ペコペコお辞儀してる様が馬鹿っぽい(褒め言葉)。
熊井。さほどオーラ感じず。外から見てる分には十分あったんだけど。
清水。キャプテンって感じがしたw。リーダーじゃなくてね。キャプテン。

今、握手時の顔を思い出せるのは、嗣永・夏焼・熊井の三人のみ。夏焼・熊井は好きだから当たり前として、嗣永はすごいな。ちゃんと自分を売ってるよ。
その後行ったハロショでも嗣永は品切れ続出でしたし。
他のメンバーももっと自分を知ってもらうようにアピールせんとね。この辺が最初からファンがいるってことによる弊害かな。どうも必死さが足りない。
ごっちん時みたいに疲れてたってわけでもあるまいに。

「BERRY FIELDS」はなし。ゆきどんもなし。握手会いれても1時間で終わる高速イベでした。
このイベント見て、Berryz工房が印象に残るかといえばまったく残らないのでは?握手も覇気がないし。
ヲタ向けならそれでいいけど、せっかく一般の人も見れるような場所でやってるんだから、もう少しアピールしてほしかった。要するに物足りなかったです。

(12:55)


3/27(土)
□大の大人

今日はとりあえずこれからでしょ。矢口の松浦ボッタクリ以来のワッチですな。
もううちが説明しなきゃならないことはないと思うので、説明はなしで。知らない人は狼に行ってください。
やー、もう爆笑ですよ。いや、石川さんじゃなくてハァ━━━ ;´Д` ━━━ン!!なヲタさん達に。どうしてあんなでっかい音で聞えるんだ。ありゃキモいよ。
最近はツアーが進むにつれて、バカなヲタが増えていく傾向ですが(ていうかフォーマットが増えていくって感じか。この、にゃー→ハァーーン然り、さくら満開のLO…然り。)最終的にはああなるのですか…。
あんなの誰がどう見てもキモいに決まってるよ。そりゃネタにするよ。
辻さんが回ったりするのも、ヲタをネタにしてるわけですよ。
こっちがいつも娘。を見てあーだこーだ言ってるわけですから、逆に娘。側もヲタを見てキモいキモい言ってることでしょう。そりゃ普通そうでしょう。
ただ、どれだけキモいと思ってても、ヲタのことは「お客さん」と呼び、「バカ」と言い切らず「バカっぽい」と言ってくれてるんですから無問題です。
ふぉーふぉー言ってる人たちは大の大人ではなく、正真正銘ただのバカですからね。

スタッフと仲いいのも当たり前やん。
犬に変えてやろうかってのが一番おもろい。


ペコちゃん
たしか二度目
ペコちゃん
□笑ってこらえて

こんなほのぼのした番組にはなっちさんは良く似合う。
ほとんどワイプでしたが、表情豊かだし、ひたすら奇妙なリアクションをしてる姿が愛らしすぎ。
アルマジロのとこなんか、特に最高。まるまんまるってw

「杏樹さん!」とちょろっと映った鈴木杏樹に反応するなっち。今でもコンサート会場等に花が届きますし、いい友達ですね。

ドラマもなんか面白そうだ。


□FUN

いったい何のためにごっちんは出ずっぱりだったんだ…。
最後にサヨナラのLOVE SONGではないのか…。
ま、他のゲストも歌ってないんやからそこは諦めるとしても、卒業写真はごっちんの持ち歌ではないか!
ゴスペラーズをバックに従えて歌ってくれればよかったのに。
ま、二週にわたってずっと出させてくれたんだから文句は言えんね。
今まで暖かい番組をどうもでした。終わってしまうのはホンマ残念。


□ベリ工イベ

明日(27日)は千里セルシーに行ってきます。ベリ工見にね。大の大人がだよ。ふぉーって(死んでも言わねえよ)。
今回のでハァーン厨増えてたりしたらどうしよう…。
ただでさえキッズイベはバカなヲタが多いらしいのに。

とにかく、キッズを見極めてきます。

(0:35)


3/26(金)
□「清水の舞台から」第3・4話

録音しといた第3話と今日の4話をまとめて聴く。やーおもしろかったです。
随所にはさまる「私、かわいさやか16歳!」がテンポ良くていい。話が進むにつれて表現も変わっていくしね。
いばらぎさんの言うようにキャラとしては高橋がぴったりですが、どうも16歳より下に感じるなぁ。小学生でもおかしくない。「おりゃ!」とか「けんちゃん!」ってのが幼すぎる。
16歳でもあの純朴さが出せるところが高橋なんだけどね。辻も。
でも16歳の純朴さじゃないんよなぁ。16歳の設定でこの純朴さってとこがミソ?16歳って連呼するしw。

私はラジオドラマ、好きなんですよ。ラジオドラマのいいとこは、音だけなので頭で画を想像できること。音だけで広がる世界観が好き。
声だけで表現しないといけないから、その点変な関西弁はマイナスだったなぁ。序盤ね。最後には“そういう言葉をしゃべるのがかわいさやか”と認識されたので、もはや違和感はなかったですけど。
関西人以外にはすんなり入ったのかな?あ、基本的に関西以外は聴けへんのか。

それにしても辻がなんとも。辻のセリフ回しは全部好き。
かっこええわ、けんちゃん。

てことで十分楽しませていただきました。あとはいばらぎさんのレポを楽しみにしてよう。


つかさんはもっと悪者なんかと思ってた。受け止める言うといて、幽霊の仲間にしてまうんちゃうかとか。最初ねw


□卒業しましたよ

昨日(24日)無事卒業しました。学位記もらってきましたよ。大したことしてへんのにね。
だから大学院行くんですけど。

卒業といえば、娘。のニューシングルは鈴木俊介♪ダイチはC/W要員にw
このまま卒業してくれても可ですが、まぁほどほどにしてくれれば。

(4:00)


3/24(水)
□「清水の舞台から」第2話

高橋の独特なテンポと稲葉の軽快なテンポが微妙にずれるなぁ。もともとのリズム感のなさと、関西の“間”を知らないからかな。
高橋のものすごく気持ち悪い関西弁も、独特なテンポにつられてこれはこれでひとつの形に思えてきた。辻も。
ただ、節々で致命傷な発音が出てくるので、「うっ気持ち悪い」と我に返ってしまう。
今までのもこんな気持ち悪い関西弁でやってたのかなぁ?その点、今回のは稲葉がいてくれる分一つ柱があるのでまだましなのかな。大賞が関西人ばかりってのはうなずける。

清水の舞台から落ちるところで明日へ繋がるのかと思ったら、難なく願いがかなってしまった。つかさんがどう出てくるのか、明日が楽しみです。


□卒業

明日(24日)は大学の卒業式です。4年なんてあっという間やね。まぁ、私はそのまま大学院に上がるのでまったく卒業なんて気はしませんが。それよりもM2の人たちが卒業してしまうのが寂しい。

あんな涙涙の卒業式になるくらい濃密な空間を共に過ごしてきた仲間がいるってのはうらやましいね。


□COOL・TRANS

ごっちんのインタビューが載ってたんですけど、服の趣味の話で、思いっきり「原色は嫌い」なんて言っちゃってました、この人。まぁ「サヨナラのLOVE SONG」のインタビューですからいいんでしょうけど、原色GALが原色の服を着ないでどうするんだ。
もちろん、ごっちんはこの雑誌のグラビアのようにナチュラルな感じですから、いかに前曲のイメージがハチャメチャだったかがわかる。あれはアルバム曲なんだって。

それにしても、最近のいろんな雑誌や「サヨナラのLOVE SONG」のPVは、春のさわやかな感じとナチュラルなごっちんがマッチしててすごく気持ちいい。これは絶対松浦さんには出せない味。

(0:25)


3/23(火)
□「清水の舞台から」第1話

いばらぎさんの原作ってことで楽しみにしてたんですが、
一生の不覚…最初の3分ほど逃してしまった…MDの録音準備もばっちりやったのに。せっかくの関西優遇なのに。どこかに落ちてないかなぁ?
とりあえず、まださわりなので話がどうこうはおいといて、高橋の関西弁が気持ち悪すぎる。関西人には耐えられらないレベル。これはちょっとキツいなぁ。


□あな真里

とりあえず復帰した矢口さんを確認できましたが、本人も言うようにまだまだ本調子は遠そうだ。
それでも、娘。コンにミュージカルと仕事は続くわけで、ホンマに爆発してまうんちゃうやろか。(どんな生物ですか!)


いたずら少年なっち
いひひ
□ハロモニ。

こういうゲームは娘。の関係性が見れて至極面白い。CP好きにはたまらない。けど、メンバーの選考とお題のバランスが悪い。かおりはオンエア見るよ絶対…。
そりゃなちまりはうれしいんやけどさぁ、後味が悪い。
かおりも辻も凹んじゃって…。女っぽくなる!って宣言してるののはかわいいですが、やっぱハロモニ。くらい楽しく見れんとね。企画は悪くないんやから、もう一ひねりしてほしかったかな。

頑固一家は親父まで顔芸に懲り出したかw。素で笑ってる母息子が微笑ましい。
金髪れいなはすっごい違和感。似合ってはいるけど。すっかりいい子なことがばれてしまい、妹キャラになってしまった今では不良は無理だ。にゃーにゃー言ってる方が合ってるよw。
ただ、笑いは振り幅ですから、今後笑いにつながれば。今回は違和感しか感じなかった。いや、かわいいんやけどね。ちょっと徹しきれてないかな。


□娘。コン

なんか、おとめ千秋楽がものすごかったようで。ラストに向けての盛り上がり方は、たしかにおとめはすごそう。
二つ縛りのミキティ…見たい。見てぇ。てか見せろ!
分割コンで培ったものがどう娘。コンに活かされるか楽しみです。考えてみれば分割後初の娘。コンなわけで。てか、もうすぐやな。今年は例年より1週間早いのか。来週末やん…

と、今日もぐだぐだ更新。最近あかんわ…

(0:45)


3/21(日)
□ごっちんDAY

昨日はごっちんのANN、30分過ぎでダウン。なので、今日ハロプロやねんと共に落としてきて聴く。録画しといたFUNも見て、さらにヤンタンにポップジャムにCDTVとまさに、ごっちんDAY。
さんまにそのアホ笑いやめ!と言われた、あの「フハハハ」という笑いを一日中聴いてた感じです。

ANNは緊張してたのか終始早口だったけど、十分いける。ヤンタンの「目指せDJ」でもきっちり出来てたし(笑いがないとつっこまれてましたが、入れようと思えば入れれるよ?的なりアクションだったので、まぁやれば出来るんでしょう)。
春からのレギュラーはもう無理かなぁ?一本ほしい。
ラジオはヲタには必須です。

ANNで言ってたけど、春のライブはスナイパーらしい。楽しみ。今回は大阪厚年、奈良と1ヶ月間をあけて2回行きます。ツアー中に成長するというごっちんコンを確かめたくて。
ライブがこんなに楽しみに思えるのはごっちんだけかな。他のはある程度想像ついちゃうし。そういう意味で、今度のセンターステージ+花道の娘。はその構成を活かしたあっと驚くような事をしてほしい。ただ、どの席からでも近くなったってだけじゃ何もおもしろくないから。


岡女合唱部
岡女合唱部
□岡女合唱部

おぉ!ヨモギダ見てたら、予告に岡女が!
合唱部ってことでちゃんと高橋が前にいるではないか。(合唱部じゃなくても高橋は常に前か…)
ほんの一瞬の予告だけでテンションを上げてくれる岡女はもう大信頼です。出番はさほどないでしょうけど。

(2:10)

トップへ戻る

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO